笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

この線から先は別の国!世界を隔てるいろんな国境13選

(1) 左:アルゼンチン/右:ブラジル/奥:パラグアイ
1
imgur.com
パラナ川とイグアス川が合流するこの場所はトリプル・フロンティアと呼ばれています。

 

(2) サウジアラビア/イラク
2
haaretz.com
写真は、サウジアラビアの国境警備員。

 

(3) オランダ/ドイツ/ベルギー
3
en.wikipedia.org
上記3国が交わるこの場所は、Dreiländereck(3つの国の角)と呼ばれています。

 

(4) スウェーデン/ノルウェー/フィンランド
4
en.wikipedia.org
このモニュメントは1897年に建立され、Three-Country Cairn(3国の石塚)と呼ばれています。

 

(5) イタリア/スイス/フランス
5
en.wikipedia.org
モン・ドランと呼ばれる標高3,820mのこの山で、イタリア、スイス、フランスの3国が交わります。

 

(6) 左:ハイチ/右:ドミニカ
6
solutionhaiti.org
7
unep.org
ハイチでは森林破壊に対する法整備が進んでおらず、このような景色を生み出す結果となりました。

 

(7) 左:スウェーデン/右:ノルウェー
8
dailymail.co.uk
2国の国境となるこの道は、1,600kmにも及びます。

 

(8) 左:ブラジル/右:ボリビア
9
asterweb.jp;.nasa.gov
ブラジルが畜産業や移住のためにこの地域を開拓した結果、右のボリビアとの違いが鮮明になりました。

 

(9) アメリカ/メキシコ
10
commons.wikimedia.org
これらの棺は、メキシコからアメリカに渡ろうとして命を落とした人たちのために設けられています。

 

(10) インド/パキスタン
11
pakistantoday.com.pk
インド、パキスタン間の国境はカシミール地方の領有権を巡る紛争のため、このような厳戒態勢となっています。

 

(11) ポーランド/ウクライナ
12
choppasenoel.blogpost.jp
国境をまたぐこの作品の作者は、自然と文化は国境を超えることを示したかったと言います。

 

(12) オランダ/ベルギー
13
ja.wikipedia.org
14
photovide.com
オランダの中には、1枚目の写真のようにベルギーの飛び地があります(黄色:ベルギー/白:オランダ)。2枚目の写真は、それを区切る国境線です。「NL」はオランダを、「B」はベルギーを表します。

 

(13) 韓国/北朝鮮
15
travelnoire.com
2国間の軍事境界線上に設けられたこの場所は、非武装中立地帯と呼ばれています。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET