笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「彼女が大げさに大爆笑するワケ」に共感しすぎて草生えたwww

皆さんは、リアルとネットの線引きをどうコントロールしていますか?

いわゆる"ネット中毒"と言われる現代病(?)に侵されてしまうと、その中でのみ通用する常識やネットスラングが、日常で通用しないとわかっていても、無意識に使ってしまいそうになりますよね。

紡野綾

紡野綾さんの『大げさな彼女』に登場する、彼女もそんなネットの影響を受け過ぎたせいで、日常生活の一部にある影響を与えていました。さて、その影響とは?

紡野綾01
©紡野綾
紡野綾02
©紡野綾
紡野綾03
©紡野綾

紡野綾04
©紡野綾
紡野綾05
©紡野綾
紡野綾06
©紡野綾

紡野綾07
©紡野綾
紡野綾08
©紡野綾
紡野綾09
©紡野綾
紡野綾10
©紡野綾

顔文字の表現力はネットの化身なんだが…

ニコ厨でツイ廃なせいで、リアルにもその常識を持ち込まなければならないという、強迫観念にとらわれてしまったのか…😭 つぐみちゃん、それリアルでは必要ないヤツなのよ…。

つぐみちゃんの場合、「自分の意図しない感情を相手に与えてしまう」ことを心配し過ぎるのが原因で暴走しているので、「リアルでは表情で相手に気持ちがある程度伝わる」と理解することから始めた方が良さそうですね😅

ただ、ちょっとした行き違いで、リアルでも相手に誤解を与えることはあるので、注意するに越したことはありません。これが人間関係の難しいところですが、つぐみちゃんレベルの用心深さがあればリアルでも逞しく生きていけそうです(笑)←(※煽っているわけではありませんので予めご了承くださいw)

さて、この作品の続編は紡野綾さんのpixivアカウントに投稿されているので、気になる方はぜひそちらの方もお楽しみくださいね!

Twitter:紡野綾(@AYA_lamp)
pixiv:紡野綾
BOOTH:紡野綾

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET