笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ友が作れず苦しんだ日々…「一人でもOK」になるまでの激闘

118615261_617705962265947_3135008026784856045_n

118706025_843850772814301_4528769828047310558_n

118651931_312841633155952_7026356293023091084_n

118787350_4317166145021556_958056924314364593_n

118796117_197166525111929_4299444081331383527_n

118800690_1230179964005874_618604535109945819_n

118768197_3112579315520006_5669651664648403335_n

118796112_172219524401137_8156367798987886554_n

118731142_308673250434140_4439515162676229958_n

118784024_601169943899271_4430054814587969784_n

118777788_2021261174675394_7391952810320237215_n

118774906_3412069195482638_8530587397310476058_n

118732363_644767696443891_8899283679504270072_n

悩みを共有し、楽しみを増幅させてくれる友達…ですが、友達作りに消耗してしまっては本末転倒かもしれませんね。ワイワイ過ごすのと同様、何にも縛られない一人もまた素晴らしいものですよね☺️

本当の友達は「一人でも大丈夫」という意識が芽生えた後にふと現れる…そんな気がします✨

まめねこさんは当投稿に、こんな優しいメッセージを添えています↓

「あくまでも長男の学校においては…ですが、一人でいることにそこまで不安を感じなくなりました。こんな風に『一人でいるのもOK』な雰囲気が世の中に広がってくれたら、人付き合いが苦手な方も自分らしく振舞えるんじゃないかな、と思います。

最後の一コマは小学1年の息子の国語の教科書(下)の最初の1ページです。明るい詩だと思いますが、もし、『友達もいいけど一人でもいいんだよ』と添えてあったらまた少し、人付き合いが苦手な人にとって優しい世界になるんじゃないかなと思いました。」

作品提供:まめねこ🐱知育&子育て

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET