笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘が1000円を持ち去った理由は…「子供の声と真剣に向き合う大切さ」

前回、「小学生息子『男って、浮気するよね?』」という記事でご紹介した愛すべき宇宙人さん。13歳の娘ちゃんと8歳の息子くんとの日常を漫画にして公開しています。
愛すべき宇宙人(男の子って宇宙人じゃない?)

「ママ、あれがほしい。あれ買って」

尽きることのない子供のおねだり。当然いちいち買っていたらキリがないし、我慢をする中で「足るを知る」の精神を学んでいくものです。でも、本当にほしいものがどうしても手に入らなかったらどうなってしまうのでしょうか?当時、ママと娘ちゃんの間にはこんな心のすれ違いがあったんだとか。

それではどうぞ↓
106488352_322433165442704_6782134172569452705_n

107086052_596365207923490_4098006923454842613_n

101795793_138607541202182_3678297619588888691_n

106505295_2734838946759027_8841587574974750926_n

 

 

107411129_925961231204459_865663951642324033_n

106634219_127637222317438_898052830754182786_n

106500787_765740274177253_7258520744888758229_n

106368180_745556739606874_6724103024707270785_n

 

 

107339427_301264611246337_3797588080611358893_n

106571952_1135238166855189_7508578975829817128_n

自分のしてしまったことを本気で反省した娘ちゃん、そしてその行動の背景にある自分の責任に気付いたママ、どちらもこの出来事から多くのことを学んだのですね…。お互いに心に傷を残したようですが、2人の関係を形作る重要な出来事だったんだなと思います。

この投稿には「素敵なエピソードに心あらわれました😂✨」「読みながら泣いちゃいました😭」など、心を打たれた人たちから多くのコメントが寄せられました!

子供の本当の声に気付けるように、常にアンテナを高く張っておきたいものですね✨

さて、引き続き愛すべき宇宙人さんの漫画をご紹介していきます。

なんで…?

 

107061246_581890872518139_6175612051399856605_n

107168123_1517583861761915_9098993490199380152_n

 

 

107057057_2597758637103038_6549697514468319527_n

106721936_266240651143115_9203584496602536626_n

106724953_715219452355130_1753744892235674172_n

 

次ページ:息子くんの身に何が…?? 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET