笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本の妖怪学校に転校して来たメデューサの話に、胸がほっこり😳

妖怪だらけの学校6-2
twitter.com@makkyisu1
妖怪だらけの学校6-3
twitter.com@makkyisu1
妖怪だらけの学校6-4
twitter.com@makkyisu1


妖怪だらけの学校7-1
twitter.com@makkyisu1
妖怪だらけの学校7-2
twitter.com@makkyisu1
妖怪だらけの学校7-3
twitter.com@makkyisu1

妖怪だらけの学校7-4
twitter.com@makkyisu1

妖怪だらけの学校8-1
twitter.com@makkyisu1
妖怪だらけの学校8-2
twitter.com@makkyisu1

妖怪だらけの学校8-3
twitter.com@makkyisu1

胸がじんわり温かくなる素敵な出会いだった…😳

消極的な性格で、他人と仲良くなるのが苦手なメディちゃんが、これまでの経験から心を開かなくなってしまっていた理由もよくわかります。ただ、今回はいい意味で相手が悪かったようですね。

人当たりが良い告ちゃんのちょっとしたおせっかいの数々が、メディちゃんの頑なだった心を少しずつ開いていく様子は、見ていて心が温かくなりました。

年を重ね経験値が上がるほど、先の予測がある程度立てられるようになるため、最初から諦めてしまうことが意外とあるものです。しかし、この作品のように場合によっては予想外の展開が訪れることもあるのも事実。今更ながら、最初から諦めないことの大切さに改めて気づかされました。

今回ご紹介した作品は、初雲さんのTwitterのモーメントにまとめられている他、総集編の同人誌がBOOTHにて販売中です。

また、Twitterには他の創作作品も投稿されているので、気になる方はフォローしてみてはいかがでしょう?

Twitter:初雲(@makkyisu1)
pixiv:ショーンP/初雲
BOOTH:shaunmack

コメントする1

  1. カナヲちゃん

    私も転校したときすごく心配でした!でも、友達のおかげで勇気をもらって、今は楽しくやってます!だから、メディ一さんの気持ちよくわかります!気が合いそう!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET