笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「マスクの正しい付け方」を学んだら、ショックなことに気づいてしまった

以前からクレイジーで何度か紹介している海原こうめさんの新作漫画をご紹介します。

海原こうめ

みなさんはマスクの正しい着け方って知っていますか?実はマスクにも内側と外側があるんです。そのことを知らなかった海原さんは、同時にあることに気づいてしまいました…。

それではどうぞ↓

124690973_199178401783945_6293504972611515038_n

124376473_3698758390186116_433482289342167127_n

124153700_2671179896530512_7156236242025526483_n

124330018_1557009031354653_5892502476245197710_n

124696388_812277992905764_7207341326235575245_n

124727452_403521280671527_9215107178761297589_n

124275247_2723605191226053_5495767226936675404_n

124478050_721889138740626_4060683224825806123_n

124247836_464207887875848_6843447755606988714_n

いらんことまで気づいちゃった…ww

本来のマスクの使い方はもちろん飛沫やウイルスのシャットアウトですが、顔を隠すことだってもちろん重要!間違ってない!

この投稿には「髭隠しめっちゃわかる😂😂マスクの下が無法地帯!」や「外側のひだの部分が下向きになっている状態がベストな状態ですよ!」などのコメントが寄せられました。メーカーやマスクの紐によっても違うようですので、結論としては「そのマスクによりけり」ということですね!用途にもよりますが、確かな効果をお求めの方はきちんとパッケージをみて確認しましょう!

作品提供:海原こうめ

コメントする7

  1. スーパー一般人

    マスクの裏表、必ずしもそうとは限らないんだよなぁ

    1. 結論:マスクによりけり!

      そうですよね。

      記事内のマンガ本編では
      「紐の位置は外側」とありますが、
      下の補足文章では「マスクによる」
      と付け加えられていました。

      まあ買う時・作る時・着ける時には
      確認しましょうということで。

  2. 道端に軍手置き太郎

    マスクはプリーツの向きが大事なので、ひもの付く面は色々かと…。

  3. 趣味手裏剣集め

    正しい向きは、マスクのヒダの向きで決まります。

  4. 孤高の久留米

    マスクの表裏は重ねてあるフィルターや生地によりゴムが外側、内側の両方あります。
    説明書きを読まないと息苦しさやフィルター効果が薄まる場合もありますのでご注意を。

  5. 道端に軍手置き太郎

    マスクは基本的に
    鼻当てを上にして
    ヒダが下を向く方が外側
    ヒダが上を向く方が内側

    ゴムの付くところなんて
    メーカーによって違いますからね。。。。

  6. 道端に軍手置き太郎

    それにしても
    いまだにマスクの表裏を
    ゴムの付く面で判断している人がいることに驚きwww

    ネタ書いた時に
    初めてマスク付けたんですかね。。。。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET