笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育休パパにとって一番大事なことは?「手伝うだけ」じゃアウトな理由

前回「夫『子育ての『やっぱりママじゃないと』は言い訳だと思う。』」という記事でご紹介したけーけさん。4歳の息子くんの育児の様子を漫画にして日々インスタにアップしています。
けーけ

男性の育休義務化について議論が絶えない今日この頃。働き方が変化していく中で、今後より一層家庭内でのお父さんの活躍が期待されています。さて、けーけさんは育休中のお父さんの在り方についてこんな風に綴っています。

それではどうぞ↓
126831029_715073645779917_8931027202144786622_n

126870642_195003848847614_4113724849515489479_n

126228413_209096940590967_4327421462450282659_n

126503456_1008483349671216_4480816240683929628_n

 

 

126373254_459738065431694_7482175927296500777_n

126909948_1099168777220296_9008564910625531238_n
なるほど🤔

「奥さんのサポート、手伝い」というだけだとその場しのぎになってしまいがち。「一緒に命を守っていく」という重圧、責任を持って育児に取り組むこと――これこそが育児参加の重要な第一歩だったんですね。これから育児に取り組むお父さんたちに大切なマインドを教えてくれる投稿でした…!

この投稿には「あの重圧、プレッシャーを一緒に背負ってくれるなんて神ですね」「ここまでやってくれたら精神的に救われると思います」などのコメントが寄せられました!

さて、引き続きけーけさんの新作漫画をご紹介していきます。

ベビーカーって乗ります?

 

123113282_1002887930178624_7140496871245411669_n

123392525_875627303239827_3822930738366008709_n

 

 

123272917_130068435212377_15482152613235123_n

123141973_1665526680288901_1717371743306476402_n

123139231_1033038270527220_2040538216050814571_n

123397920_354040205872775_6328807957685426435_n

 

動物園を楽しめるのはいつから?

 

124106193_802482513926705_5186386094733615096_n

124683210_208784887300655_453432742768493749_n

124227049_149063420256799_1817012785392440538_n

125083546_755846098300993_6707234154108631450_n

124677700_394771445002741_2862282130194859462_n

 

次ページ:何かを発見した息子くん…。 

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET