笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

パートのおばちゃんが作った「オリジナルマスク」がオシャレすぎる!

コロナ禍で外出時にはマスクの装着は欠かせなくなりましたが、とある手作りマスクが話題となっています。投稿者は山梨県北杜市白州町で和菓子屋を営む金精軒さん。

話題となったのは、そちらの「金精軒」で働くパートのおばさんが"あるもの"で作ったマスクだったのです!では早速マスクの着用画像からご覧ください!

2Ep665DlVoAEVrct

twitter.com@kinseiken_jp

おぉ~これはずいぶんと派手な和柄のマスク!インパクトがありデザインがとっても美しいですね!

3Ep665E2U8AAwlxc

twitter.com@kinseiken_jp

もう一つのマスクは、お店の名前「金精軒」のネーム入りストライプ柄のようです!こちらもなかなかオシャレでいいですね!もしかしたら「金精軒」の近郊にお住まいの方なら、何で作られたモノなのか気付いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ということで正解は…こちらです!

1Ep665DNVoAIvSVB
twitter.com@kinseiken_jp

「金精軒」を代表する銘菓「信玄餅」の包装で作られたマスクだったのです!

信玄餅の匂いつきマスク!w

信玄餅が好きな人にとっては幸せの香り付きマスクといった所でしょうか(笑)。匂いはさておき、和風のデザインが目を惹く素敵なマスクですよね♪

みなさんも「とても欲しいです。斬新だし、改めて見るといい絵ですね。」「コレ商品化して欲しいです。信玄餅の香りに癒されるマスク最高です」など、商品化希望の声もたくさん寄せられていました♪

みなさんのコメントにもあった通り、商品化したら海外の方にも人気が出そうなこちらのマスク。

パートのおばちゃんのナイスアイディアで商品化実現となる日も近いかもしれませんね!

創業明治35年の歴史ある「金精軒」さんのお菓子は、オンラインショップでの取り扱いもあります♪
みなさんも是非「信玄餅マスク」を手作りされてみてはいかがでしょうか?

Twitter:@kinseiken_jp
販売サイト:金精軒

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET