笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

1日2時間の眠りを実現!睡眠時間を劇的に短縮するアイマスクが登場

私たちの生活は日々忙しくなるばかりですが、1日の時間は決して増えてくれるわけではありません。
睡眠時間は減っていくばかりで、休日に長々と寝るという人も多いと思います。
しかし、来年そんな現代人の悩みを解決する商品が発売されることになりました。

 

1
kickstarter.com

睡眠時間を短縮するアイマスク「ニューロオン(Neuro:On)」


ニューロオンは睡眠を管理し、効率的に眠ることを実現してくれるアイマスクです。

効率的な睡眠が取れるということはつまり、現在よりも短い睡眠時間で生活できるようになるということ。それもなんと最高で2時間まで短縮できるようになるのです。
1603213_1ae0c1bcd2a06ad61be3a182394429cd_large
kickstarter.com

 

科学の粋を結集させて制作された超ハイテクアイマスク


ニューロオンは、良い睡眠に関係のある体温や脳波、眼球の動き、脈、そして筋肉の緊張状態などを測定することで、睡眠の改善や時差ボケへの対応を助けてくれるものです。またそれだけにとどまらず、睡眠データを測定したり、最高のタイミングで優しく起こしてくれたりする機能があるのもすごいところです。

そして脳波を観察、測定することにより多層睡眠(1日に複数回睡眠を取ること)の摂取を補助します。この多層睡眠は短い睡眠時間でより良い睡眠を実現するため、1日の合計睡眠時間が劇的に縮まるのです。

 

1603235_2cc963accbbb47b96aa5a1a059252fb6_large
kickstarter.com

 

歴史的偉人が行っていた睡眠方法を手軽にマネできる。


かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチやナポレオンなども、この多層睡眠という方法を用いて休息を取っていたと言われています。そうすることで彼らは睡眠時間を2〜6.5時間ほどに絞っていたそうです。もちろん完全に元気な状態で。

人間は睡眠中、レム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)を行き来します。ニューロオンは収集したデータを分析し、あなたをレム睡眠の最中に起こしてくれます。そのため、目を覚ましたばかりなのにすっきりとリフレッシュした状態で目を覚ますことができるのです。

 

2013年にパリで開催されたベンチャー企業の大会で優勝を飾りました。
1603257_0233adae6edf9496580cf7e52dbe17e9_large
kickstarter.com

 

スマートフォンのアプリも公開予定で、ニューロオンが分析したあなたの睡眠データを簡単に確認することができるようになります。

究極的には1日あたりたった2時間の睡眠を実現してくれるニューロオン。これを活用して日々の生産性を高めてみてはいかがでしょうか?

 

ニューロオンについて会議で説明するIntelclinic社のCEO、Kamil Adamczyk氏。
1603308_4fd177df25ba4bd63ee2fe42e90b7504_large
kickstarter.com

 

ニューロオンは「neuroon.com(英語)」にて299ドル(約3万円)予約をすることができます。出荷は2015年1月になります。

 

参照:Kickstarter

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET