笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【自制心は消耗する】子供を怒らないための主婦の考察に目からウロコ!

前回「子供に『タダでは施さない教育』が参考になった👏」という記事でご紹介したあぴママさん。育児のあれこれや、楽に生きるための思考法などを漫画にして投稿しています。
あぴママ

どれだけ穏かに育児をしようと心がけても、必ずつきまとってくるイライラ、モヤモヤ。親であれば一度は理想と現実の解離に悩んだことがあるのではないでしょうか。あぴママさんは、そんな「育児の怒り」への対処法を、かなり具体的に考察しているんです…。

それではどうぞ↓

dayswithapi•フォローする - 640w (20)

dayswithapi•フォローする - 640w (21)

dayswithapi•フォローする - 640w (22)

dayswithapi•フォローする - 640w (23)

dayswithapi•フォローする - 640w (24)

dayswithapi•フォローする - 640w (25)

dayswithapi•フォローする - 640w (26)

dayswithapi•フォローする - 640w (27)

dayswithapi•フォローする - 640w (28)

dayswithapi•フォローする - 640w (29)

目から鱗です…!

怒りの原因はその時起きた事象だけではなく、自身の心理状態、疲労の度合いなども大きく関係してくるんですね…。確かに、機嫌がいい時には許せるいたずらも、ずっと我慢を強いられたような状態だとカッとなってしまいます。

なるべく自分が楽をできるように、現在のシステムを見直すことが大事なんですね。育児だけでなく、仕事や夫婦関係にも応用できそうな、素晴らしい情報でした…!

さて、ここからもわぴママさんの「もう子供に怒らない」シリーズをご紹介していきます。

dayswithapi•フォローする - 640w

dayswithapi•フォローする - 640w (1)

dayswithapi•フォローする - 640w (2)

dayswithapi•フォローする - 640w (3)

dayswithapi•フォローする - 640w (4)

次ページ:そんな日は…。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET