笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「産後モヤモヤしたこと」を振り返ると、悪者がいなかったことに気づいた

前回「【オチが秀逸】嫌なことを飲み込みがちなママに、娘から実用的なアドバイスが…」という記事でご紹介したアーチノキーさん。3姉妹と旦那さんとの日常を漫画にして日々投稿しています。
アーチノキー

今回ご紹介するのは、アーチノキーさんが三女を出産した翌日、家族と衝突してしまった時のお話。ママと三女ちゃんに対する家族の対応が、思っていたものと違っていたことで激昂してしまったアーチノキーさん。2年後その日のことを振り返ると、あることに気が付いたのだとか…。

それではどうぞ↓

123833654_3215149101941310_8428499742038330833_n

123822382_371516717426008_1296960404783789599_n

123693364_187575142919718_947316537927306550_n

123657486_675929746450336_7471013838125325010_n

123628984_653376548880811_4636185210713145090_n

123386866_239250230865490_4025845733001592596_n

124173607_404064557442218_5829859247174022084_n

123673691_1242585942776360_399142270994333452_n

123813369_125467889355936_7101191971756304571_n

123691103_758900071332768_6413618134521894283_n

124019351_175992784180831_696684422779536243_n

123932493_642063016424317_8380321985370133554_n

124101161_1026172544529635_2749775081842520025_n

124292713_410845493267261_6095338920340517749_n

124317899_2056849711118142_4772592943220453636_n

123819722_1568174110050462_689734100783058810_n

123856379_154252806400026_5775026189129710765_n

123832935_379220006614533_431258091276014972_n

123863652_787078445477494_1019071925286334901_n

123931613_202583367939026_5135047527766279808_n

長い間お腹の中にいて、前日やっとの思いで生まれてきた新しい命。そして文字通り命をかけた壮絶な戦いを終えた母。そんな二人を横目に目の前で家族が他のことに夢中になってしまったら、確かにモヤモヤしてしまうかもしれませんね。しかし漫画内で記された旦那さんの当時の気持ちを見てみると、確かにどちらも悪いわけではなさそうです。

奥さんの思いを瞬時に汲み取り、黙ってくれた旦那さん。また、数年越しに当時を振り返り、感謝の気持ちを伝えたアーチノキーさん。お互いを思いやる夫婦の形に、なんだか温かい気持ちになる投稿でした。

作品提供:アーチノキー

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET