笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「芸能人でもないのになんで口閉じて食べんの?」クチャラー彼氏に振り回された話

前回「チラ見してくるチャラ男が、実は『コロナ被害者の素敵パパさん』だった話」という記事でご紹介したゴメスさん。過去の出来事や育児のあれこれについてを漫画にして投稿しています。
ゴメス

咀嚼音を鳴らしながら食事をする人、通称「クチャラー」。高齢であったり、持病があったりする場合もあるのですが、一般的な人がこれをやってしまうとマナー違反ととられてしまうこともありますよね。ゴメスさんは、そんなクチャラーな性質を持つ彼氏と付き合っていた時のことを漫画にしています。

それではどうぞ↓

mosmosgomesuda•フォローする - 640w

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (1)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (2)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (3)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (4)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (5)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (6)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (7)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (8)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (9)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (10)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (11)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (12)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (13)

mosmosgomesuda•フォローする - 640w (14)

クチャラーであることはおいておいて、パートナーから「やめてほしい」と言われたことに対して全く耳を傾けようとしない態度にモヤモヤしてしまいます😭 「男だから関係ない」という謎の開き直り方をしているのも気になります…性別関係ありますかね?🤔

誰かに注意されたこと・指摘されたことを「自分はこうだから」「自分は無関係だから」と聞き流さずに真摯に受け止め、都度自分を見つめ直す。それが人間関係を長持ちさせるコツかもしれませんね。

作品提供:ゴメス

コメントする3

  1. クチャラー以前の問題

    クチャラーに限らないでしょうが、
    今まで直そうと思ってこなかった分、
    他にも様々な地雷を内包してると思います…

    (もちろん筆者さんが言うように、
    持病や高齢などの事情があるのは
    致し方無いですよ。)

  2. あおい

    私の元カレもクチャラーでした!
    半年間モンモンとした上で、勇気を出して指摘したところ、
    「そこまで気を遣って食べてたら、味なんか分からなくなるじゃん」
    て言われた。
    醤油とオイスターソースの違いも分からない味オンチの癖に、何言っちゃってんの?と笑いを堪えましたよ。

  3. コメント師匠

    理由もなく直す気もないクチャラーは
    100年の恋も冷める。瞬間冷凍。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET