笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「マスクをしていても表情が伝わるように」子供のために笑顔を研究したママの漫画

以前クレイジーでご紹介したことのあるさざなみさん。子供たちとの日常や生活のあれこれを漫画にして日々インスタに投稿しています。
さざなみ

長女ちゃんを迎えに行く際、はっきりと笑顔を見せることを心がけていたさざなみさん。しかし、マスク生活を強いられた状況下ではなかなか上手に表情を伝えることができず…。

それではどうぞ↓

135845916_240324664116646_3848099871070395159_n

135397006_4869456283124910_4935260457312047748_n

135634913_245434916948003_6615698695038129084_n

135361886_114520207202840_7164564300379898446_n

134740649_1269560120096624_6517556767365287719_n

135689848_766859760617649_4403870672167811222_n

136238554_683439848984376_5225626083777857065_n

135664524_152960819702648_2096352155266435633_n

136179580_822788555243946_1041304336339669892_n

135628735_125024486129785_1624293958655813656_n

なるほど…!

子供を安心させ、存分に楽しませるお兄さん、お姉さんたち――彼らの笑顔は最初から持っていたものなどではなく、努力の上に成り立っているものだったのですね…。マスクによって他者とのコミュニケーションが取りにくくなっている今だからこそ、表情を伝える努力が必要…納得です🤔また、子供に笑顔を伝えるために、ここまでの考察と努力ができるさざなみさんの真摯な姿勢に心を打たれました。

マスク下でも表情を伝える練習――みなさんもぜひしてみてはいかがでしょうか?

作品提供:さざなみ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET