1863502_4

【世界最大】高層ビルよりも長く、飛行機の幅よりも広い「海のオアシス」クルーズでアメリカ行っとく?

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

その日、タイタニック号が出港したことで知られているイギリスのサウサンプトンは、口をあんぐり開ける人々の群れで覆い尽くされました。

世界最大のクルーズ船「海のオアシス号」(Oasis of The Seas)が寄港したのです。

Oasis_of_the_Seas__3073540k
telegraph.co.uk

海のオアシスの重さは225,282トン。

長さはロンドンで建設中の高層ビル「ザ・シャード」よりも長い360メートルです。

船体の幅はボーイング747機の翼よりも広く63メートルもあります。

ごちゃごちゃ言いましたが、まとめると・・・
東京タワーを引っこ抜いて、海に浮かべた姿を想像しましょう。

sbw_oasis1510_0103 - 20141015_130241
dailyecho.co.uk

5,400人の乗客と2,934人のクルーを載せて、スペインそしてアメリカへと旅立っていきます。

「私もフリーダムな国、アメリカへ連れて行って!」という野次馬たちの叫び声が聞こえてきそうですね。

3dailymail.co.uk

海のオアシス号はとっくに出港してしまいましたので、船内を写真でご案内するとしましょう。

概要はこのような感じです。
8dailymail.co.uk

ここは750人を収容できるアリーナ。
ハイ・ダイビングのパフォーマンスが連日おこなわれます。
4dailymail.co.uk

6
dailymail.co.uk

ロック・クライミング壁、バスケットボールコート、ミニゴルフもあり。
長旅でも退屈する心配は皆無です。
5dailymail.co.uk

こちらはロフトつきの客室のひとつ。
カジュアルな雰囲気が過ごしやすそうです。
7
dailymail.co.uk

サーファーのための波乗りプールまであります。
海のオアシス号のプールは世界最大なのだとか。

航行のためのエネルギーと合わせて、2,350,000リットルもの水を毎日消費しています。

9
dailymail.co.uk

船の中には12,000を超える植物たちが生息しています。

海の上にいながら、軽い森林浴ができちゃいます。
10
dailymail.co.uk

このような小さなラウンジは船内のあちらこちらに10,000も存在します。
12
dailymail.co.uk

他にもレストラン、カフェ、映画館、ナイトクラブ、ジャグジー、ジム、教会、ギャラリー、
図書館、スケートリンクなどが設置されているそうですよ。

11
dailymail.co.uk

13
dailymail.co.uk

サウサンプトン港には2週間後も巨大豪華客船が到着するそうで、
港はにぎわっています。

前を走る船がおもちゃのようです。
14dailymail.co.uk

15dailymail.co.uk

16dailymail.co.uk

朝にはベランダに出て、のんびりとお茶とベーコンサンドイッチを楽しむ人の姿が見られます。
17dailymail.co.uk

セルフィーしながら、船に夢を馳せる人々。
18dailymail.co.uk

ナイトビューも最高です。19dailymail.co.uk

飛行機や自家用車で旅をするのは日常のことですが、
一生に一度はこんな船で旅をしてみたいですね。

参照:Daily Mail