1. 目覚まし時計ではなく、毛やよだれ、荒い息に包まれて起床するようになった。
2. 服、食べ物、家具などありとあらゆる場所で毛を発見するようになった。
3. 今では寝るスペースが全くないため、恋人と一緒に寝ていた過去が懐かしい。
4. 香水やコロン、石けんなどの臭いは消え、今は人間の自分から犬の臭いしかしない。
5. 以前は床に一点のしみもなかったが、今では地面に落ちた泥やよだれを避けて歩くことは不可能。
6. 以前は自分がたまにぼす飲み物を拭き取る程度だったが、今では犬の体液を常に床から拭き取っている。
7. 家に遊びに来て自分の話を聞いてくれた友達は、今では犬と遊びにくるだけだ。
8.前はインターホンを聞いて誰かが家に来たと判断していたが、今では犬の鳴き声を聞けば一目瞭然である。
9. 以前は場所を気にせず置いていた食べ物も、今ではどこに置いても安心できなくなった。
10. 恋人を家に連れて来たとき、母親の反応を見るのではなく犬の反応を見るようになった。
11. 以前は見た目や値段、燃費を考慮して自動車を買っていたが、今では犬がちゃんと入るかどうかで決めるようになった。
12. 以前は家とはいろんな物があって落ち着ける場所だったが、今では家とはいろんな物がズタズタになっている場所にしか思えない。
13. 以前は旅行に出る時には飛行機に間に合うかどうかの心配をしていたが、今では犬を誰に預けるかの心配しかない。
14. 以前は何か満ち足りない生活を送っていたが、今では心の足りていなかった部分がやっと満たされた気がする。
スポンサーリンク
コメントをする・見る
スポンサーリンク