笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「中学生でおねしょ問題なし!」旦那をポジティブの塊に育てた義祖母のメソッド

前回「【こんなことある?】我が子かと思ったら旦那を寝かしつけていた話ww」という記事でご紹介したたまままさん。0歳の息子くんと旦那さんとの日々を漫画にして投稿しています。
たままま

中学生の頃までおねしょが続いていたという旦那さん。全く恥ずかしげもなく語る背景には、義祖母のこんな教育があったんだとか…。

それではどうぞ↓

124200832_839375490207652_649589173194657684_n

124440563_211427023696991_2807838983528793589_n

124412411_194752065601275_1054658686632419423_n

124033747_700521897514214_3596863038495479633_n

124427223_668984950674002_6833836393538894588_n

124077168_4070605126305417_5979661166878329946_n

124282748_188916482858727_2204775688255879128_n

124653621_455014448795308_4672702695312075342_n

124977098_3683373191708888_513820366712392464_n

124299759_691698121773222_5019657385773784132_n

124108613_425369368674666_789155893191314932_n

124590024_183012913368975_1658661215240868059_n

124712011_360717648337660_9110433732623081249_n

124821845_691365011521158_346994533269587580_n

124644656_792512248271692_5576908033646032353_n

以下、たまままさんのコメント↓

旦那氏がしてきてもらったように子どもにも“あなたはあなたのままでいい”という気持ちを込めて明るく笑い飛ばす姿勢でいたいなと感じた思い出話でした😊

素敵な教育ですね☺️

もしもおねしょがコンプレックスとして旦那さんに根付いてしまっていたら、それが原因で自己肯定感を下げる結果につながっていたかもしれませんね…。「人と違うことは悪いことではない、むしろ良いことだ」そんな風におねしょを肯定することで、マイナスになるはずだったものをプラスへと転じさせる…今の素敵な旦那さんを作り上げたこの教育方法、かなり使えそうです✨

作品提供:たままま

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET