笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【海外でも話題に】心をえぐりにくるゲームセンターのポスターが斬新すぎる

▼メトロこうべの新しいポスターが痛いところを突いてくると話題!


神戸市新開地の商業施設「メトロこうべ」にあるゲームセンター「メトロPLAYLAND ZOO」に貼られているポスターが心を折りに来ているとネット上で話題になっています。
かなり辛辣な内容なので、心して見てください。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

9.

10.

11.

 


▼すぐさまツイッター等で反応が
・いや、地味に突き刺さる!
・ゲーセンの経営者と店員にも響く辛辣さ
・ちゃんと全方位攻撃してるあたり仕事が細かいな。気の遣いかたにサービス精神が垣間見える。
・なかなかセンスがある


▼このポスターの噂は、海を越えて海外へ
海外でもこのポスターの内容が取り上げられ、様々な反応が飛び交いました。

・かわい子ちゃんたちが傷つけてくるよー!

・最高だ!特に最後の一枚が大好きだ、表現が秀逸すぎる!でも、これが一番ダメージでかいけどね。

・なんて失礼な!このポスターの意図はなんなの?

・日本のM人口が増えてきたんだね。いい作品だ!

・「お前がいなくても、会社はまわるし、地球もまわる」この言葉は社会的に賢いとは言えないな。こういうのが日本の高い自殺率の原因なんだね。
→思いたくはないけど正しいと思う…

・このポスター欲しい!額縁に入れて!

・なんてこった!この子たちは俺の問題を知ってる!でもどうやって?

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET