笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「彼氏を取られた、責任とって」モンストの神対応カスタマーサポートに賞賛の声

商品に関する悩み、サービスについての質問で企業のサポートメールをしたものの、返ってきたのは機械的なメッセージだけ……。

そんな経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。数多くのメール対応をしている企業の苦労を考えれば仕方のないことかもしれません。

 

job_telephone_operator_woman_majime

 

らむちさんは「モンストのせいで彼氏と別れました、責任とってください」とサポート係にメールを出したといいます。もしかすると、返信は期待していなかったかもしれません。

ところが、サポート係から返ってきたメールは予想外の内容でした。
EuIu7Y9UYAEnipt
twitter.com@Ramuinoo

サポート係からの温かいメッセージ

EuIu7ZAVoAATO_r
twitter.com@Ramuinoo

モンストがきっかけで交際関係に影響があったご様子、非常に残念に思います。悲しみや憤りを感じているお客様の気持ちは文章から伝わってまいりました。

らむちさんの思いに寄り添い、さらに深く状況を把握したいと伝えてきたのです。

 

EuIu7Y-VcAAxAsW
twitter.com@Ramuinoo

 

らむちさんが詳細を伝えたところ、サポート係は非常に丁寧な言葉でメッセージを返しました。

お客様の元から、彼の時間と興味を奪ったものが、私どものサービスだということは非常に残念です。
彼はきっと、ゲームと恋人、その他諸々、全てを両立するのが難しかったのかもしれませんね。その中でゲームを優先したという彼の判断を私どもが評価することはできません。ですが、その判断によってお客様が深く傷ついていることはひしひしと伝わって参ります。

自社サービスが原因で別れてしまったらむちさんに共感しながらも、彼氏さんのことも否定しないように配慮されています。

ゲームが2人の仲を裂いてしまったという非常に対応が難しいケースに対し、必死で相手を思い遣ろうとするサポート係の気持ちが伝わってきますね。

モンストを憎むことで、少しでも心の傷が癒えるのであれば、私が責任を持って最後までお話をお聞きします。

いつでもご連絡ください、という文面でメールは締めくくられています。

今回、らむちさんがメールを出したのは株式会社ミクシィが運営するモンスターストライクのゲームプレイに関する質問コーナーでした。2019年時点で世界累計利用者数が5300万人を突破するなど、非常に人気のある作品です。

お問い合わせ趣旨に沿わないメールを送れば、対応してもらえないことがほとんどです。しかも、モンストは利用者数が多く、日々対応するメールも膨大な数に上るでしょう。

そんな中で見せた今回の対応に、Twitterでも数多くの称賛の声が集まっていました。

さらに、ミクシィ社長の木村弘毅さんもらむちさんの投稿に反応します。

モンスターストライクが多くの人に親しまれているのは、ミクシィのお客様を大事にする姿勢が反映されているのかもしれませんね。
サポート係のメール対応により、らむちさんのモンストへの印象が大きく変わった心温まるお話でした。

Twitter:@Ramuinoo

コメント1

  1. 新米ママ

    これ、数多ある問い合わせの対応で多忙であろう運営の方にこんなにしょうもないメールを送る事自体がひどい行為だと思いました。
    そういう意味も込めて運営の方は神対応だと思います。
    そして相手の気持を考えられないから振られたのでは?と思ってしまう・・・。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET