笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大好きなマスクが原因で…傷付いた息子から悟った「小学生の難しさ」

以前から何度かクレイジーでご紹介しているるんさん。小学1年生の息子くんと、3歳の娘ちゃんとの日常を漫画にして投稿しています。
るん

最近、息子くんがお気に入りだったマスクをなかなか着けていないことに気付いたるんさん。その理由を聞いてみると、意外な答えが返ってきました…。

それではどうぞ↓

146461216_890300885060574_6397386077412215408_n

146637593_886951035414031_4213493066528651191_n

146740511_4280226158660710_1222779017829733341_n

146456213_929181634493011_9028954065308618265_n

146634424_431792688271011_1884239638244374262_n

145783109_455867652444836_1687190312012311170_n

146385877_106293478157233_6921890545628100186_n

146471330_478217403584529_7065351612707275642_n

特に何も考えず発した言葉が不意に誰かを傷つける…大人の社会でも発生するこの問題、小学生なら尚更ショックは大きいかもしれませんね🤔しかし、誰かの言葉で傷ついた経験の数だけ、人を思いやれる優しい人間になれるはずですよね…心優しい息子くんなら尚更です✨

大人が思うよりもずっと複雑な小学生の心情…いざという時にしっかりと気付いてフォローできるように、普段からアンテナを高く張っておきたいものですね。

この投稿には「子供が傷ついているのは自分が傷つくよりも切ない」「こうやって少しずつおおきくなるんだろうな…」などのコメントが寄せられました。

 

さて、ここからもるんさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

にらめっこ

150674515_4117514448304848_3231558767862265075_n

149715103_797482961145794_58207534997087635_n

149759636_275597110655382_7254623747553523471_n

150404977_1308111102894785_8218031588468235531_n

151031929_2895963703978309_7283499004683061258_n

かくれんぼ

144942075_831327354085630_4176052300324574011_n

143747525_434560964569912_3850886289601098909_n

144855453_463220358141590_1720476383810282981_n

次ページ:…するんかい!!

コメントする1

  1. 趣味手裏剣集め

    猗窩座はいい人だったことが判明してるからこの子もいい子なんだ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET