笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

宮城県民なら"ころっと"正解できる!【宮城県あるあるクイズ】全10問

宮城県民にとっては当たり前?誰でも全問正解が余裕な問題を集めました。

しかし、県外の人には難問ばかり…あなたは全問正解できますか?

県外の方は「宮城ってそうなのか」と驚くことでしょう!それでは最後まで楽しんでくださいね!

Q1.

    とんでもなく雪が積もるのは?

  1. 仙台市

  2. 名取市

  3. 蔵王町

【答え】蔵王町
雪の壁ができるくらい積もります。

Q2.

    仙台の七夕は何月?

  1. 6月

  2. 7月

  3. 8月

【答え】8月
実は1ヶ月遅くお祭りが開かれるんです。

Q3.

    仙台空港はどこにある?

  1. 蔵王町

  2. 名取市

  3. 仙台市

【答え】名取市
東京ディズニーランドが千葉にあるのと同じ感覚です。

Q4.

    ファミレスといえば?

  1. ミルキーウェイ

  2. びっくりドンキー

  3. サイゼリヤ

【答え】ミルキーウェイ
ビッグボーイと同じ系列店。実は千葉にもあります。

Q5.

    宮城の情報番組といえば?

  1. 探偵!ナイトスクープ

  2. 真相報道バンキシャ

  3. OH!バンデス

【答え】OH!バンデス
おばんです。なるほど。

Q6.

    ジャスって何のこと?

  1. ジャージ

  2. 雨がっぱ

  3. 長靴

【答え】ジャージのこと
イオンの事をジャスって呼ぶ人もいます。ジャスコだからですね。

Q7.

    起立・○○・礼!

  1. 着席

  2. 注目

  3. 気をつけ

【答え】注目
武道家みたいですね。かっこいい。

Q8.

    タバコする、意味は?

  1. タバコを吸う

  2. 休憩する

  3. メンチを切る

【答え】休憩する
タバコを吸わなくても、こう言います。

Q9.

    おはよう靴下って何のこと?

  1. 靴下に穴が空いていること

  2. 靴下が左右逆なこと

  3. 靴下を裏返しではくこと

【答え】靴下に穴が空いていること
指がおはようって事でしょうか。

Q10.

    もちと言えば?

  1. 納豆もち

  2. ずんだもち

  3. たまごもち

【答え】納豆もち
他県ではあまり見かけません。

10問中…全問不正解…!
タバコしましょっか

10問中…1問正解!
先は長いです、納豆もちのように粘り強く

10問中…2問正解!
先は長いです、納豆もちのように粘り強く

10問中…3問正解!
芋煮を食べて落ち着きましょう

10問中…4問正解!
芋煮を食べて落ち着きましょう

10問中…5問正解!
もうちょっと!ジャスを着てリラックス

10問中…6問正解!
もうちょっと!ジャスを着てリラックス

10問中…7問正解!
惜しい!ミルキーウェイで勉強会ですね

10問中…8問正解!
惜しい!ミルキーウェイで勉強会ですね

10問中…9問正解!
惜しい!ミルキーウェイで勉強会ですね

見事全問正解です!
いぎなしすげぇ!


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET