笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

新潟県民なら誰でも答えられる新潟県民には簡単すぎる常識問題。

しかし、他県の人には難問ばかり…あなたは何問正解できますか?

新潟ってそうなのかと新潟の良さを発見しながら、楽しんでいただけると幸いです!それでは最後までお楽しみください!

Q1.

    新潟のお米といえば?

  1. こしひかり

  2. ほしのゆめ

  3. ゆめぴりか

【答え】こしひかり
お米から作る柿の種(お菓子)も美味しいんですよ。

Q2.

    新潟の屋台の定番といえば?

  1. みかん飴

  2. 炒め蕎麦

  3. ぽっぽ焼き

【答え】ぽっぽ焼き
作るときに蒸気が出るのでぽっぽ焼きと名付けられました。

Q3.

    東京にいるのは忠犬ハチ公。
    では、新潟にいるのは?

  1. 忠犬タマ公

  2. 忠犬タラ公

  3. 忠犬マス公

【答え】忠犬タマ公
ハチ公と同じく、待ち合わせ場所になりがち。

Q4.

    学校の先生達がいる部屋。
    新潟県ではなんていう?

  1. 教員室

  2. 職務室

  3. 教務室

【答え】教務室
意味は普通に伝わるけど、他県民からすると違和感がありますよね。

Q5.

    アイスの定番といえば?

  1. きん太郎

  2. もも太郎

  3. うらしま太郎

【答え】もも太郎
桃味かと思いきや、まさかの「りんご味」。

Q6.

    自動車教習所、なんて呼ぶ?

  1. 自教

  2. 自学

  3. 車学

【答え】車学
これ地方によってかなりバラつきありますよね。

Q7.

    年間消費量が一位な食べ物は?

  1. 唐揚げ

  2. 枝豆

  3. ピーナッツ

【答え】枝豆
おつまみとしても食べまくります。

Q8.

    新潟の洋梨といえば?

  1. ラ・フランス

  2. ル・レクチエ

  3. ヨ・ウナシ

【答え】ル・レクチエ
ラ・フランスは隣の山形県が産地として有名ですね。

Q9.

    アルビレックス新潟のサポーター、なんて呼ぶ?

  1. アルビサポ

  2. サルサポ

  3. ビレサポ

【答え】アルビサポ
会社に一人はいるという噂です。

Q10.

    古町通りには何がある?

  1. ライスストリート

  2. マンガストリート

  3. レトロストリート

【答え】マンガストリート
有名漫画家で新潟出身の方が多いのです。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…全問不正解…!
読めるけど書けない新潟、難しいですね。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…1問正解!
コシヒカリ食べて集中です!

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…2問正解!
コシヒカリ食べて集中です!

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…3問正解!
ヤスダヨーグルトでリラックスしましょう。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…4問正解!
ヤスダヨーグルトでリラックスしましょう。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…5問正解!
もうちょっと、ぽっぽ焼き食べて再チャレンジ。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…6問正解!
もうちょっと、ぽっぽ焼き食べて再チャレンジ。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…7問正解!
惜しい!もも太郎食べてリフレッシュです。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…8問正解!
惜しい!もも太郎食べてリフレッシュです。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

10問中…9問正解!
惜しい!もも太郎食べてリフレッシュです。

【新潟県あるあるクイズ】おまんは何問正解できるかな?

見事全問正解です!
アルビレックス新潟に入れるかも!?


コメントする4

  1. 新潟のトキ

    もも太郎は、イチゴ味ですよ…!!!!

  2. 駅員のタマ

    うましうましの苺味

  3. 佐渡ヶ島社員

    むずいけどやばい楽しいもっとだしてくだい。
    また楽しみにしてます。
    はやくもも太郎食べてみたい。

  4. 佐渡ヶ島社員

    こんな楽しいの始めてみたもう一個やりたい

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET