笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

長引く体調不良には、ググるより先に病院行けw

ちょっと体調が悪かったり具合が悪いと感じると、病院に行くより先についネットの知識に頼りがちな現代人。
1億年惑星

今回は、1億年惑星さんの実体験を元にした『ググってないで病院いけ』を通し、体調不良なのに病院に行かず、ネットで自分の体調を検索するだけにとどまっている方々に「病院で治療を受ける」大切さをお届けします。

ググってないで病院いけ1-1
twitter.com@sleepfool
ググってないで病院いけ1-2
twitter.com@sleepfool
ググってないで病院いけ1-3
twitter.com@sleepfool

ググってないで病院いけ1-4
twitter.com@sleepfool

病院で治ったからって不摂生な生活もほどほどに!😅

「いつもと体調が違うな」と思っても、数日様子を見てそれでも不調が続くようなら病院へ行こうと考える人が多いと思いますが、作者のように1か月ほど続く胃の不調を放置しておくのは良い選択ではなかった様子。

それ以前に体調不良の時に、体力の限界まで自分を追い込むという手段は、悪手以外の何物でもないように見えるのですが…😅

とりあえず今回は、病院での治療と投薬が功を奏したようですが、元の生活に戻ることでまた同じような症状に悩まされる可能性もあるので、まずは生活自体の見直しをオススメしたいところです。

作者の1億年惑星さんが「コミックホットミルク」にて連載中の『母性天使マザカルカノン』の、コミックス第1巻が現在発売中!

Twitterには、オリジナル作品の他、二次創作漫画イラストなども投稿されています。気になる方はぜひフォローしてみてくださいね!
Twitter:1億年惑星(@sleepfool)
pixiv:1億年惑星
連載作品:母性天使マザカルカノン(第1巻発売中)
ブログ:はるこ少女期

コメントする2

  1. 繭妃

    今は行きたくても行けないですよね。

  2. 横浜K岡

    自律神経系は、そんなに簡単には治りません。治ったように感じてからが、長いのです。
    私の場合、「肉が食べたい」と思えて、実際に肉が食べれるようになってからが、悪夢を見たり、手足がピクピクしたりなどなど自律神経系の症状が多発し、もう何年も薬を服用してます。
    現状でご安心なさらず、どうかご自愛下さいませ。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET