笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【子どもの発想力に心温まる】マスクが手放せない世の中だけど…

前回「スイスの歯医者で『我が子がバイリンガルで良かった…』と痛感した話ww」という記事でご紹介したケイコモエナさん。スイスでの日常や、子供との生活などを漫画にして日々投稿しています。

ケイコモエナ

いまや我々の生活に欠かせないものとなったマスク。ある日、ふと娘ちゃんに「みんなマスクしてるけどどう思ってるの?」と聞いてみたところ、驚きの回答が返ってきました…。

それではどうぞ↓

143515971_744175026214058_411257287551115191_n

143149609_1021976614978894_6577216828194087470_n

143700122_700464637299060_2292437650856783647_n

144338162_237203794659342_6308132563163359865_n

143746675_1117489715335652_9105893701939661636_n

143362014_1096712234173256_5253590649711987736_n

143133429_855833301935100_1389366440987054592_n

143645607_258753168957993_8178210601295143271_n

143369538_468710487463833_5054519554887149650_n

143179285_431769464834152_8539792159806813830_n

素敵だなぁ…☺️

過酷な状況を受け入れて、そして全力で楽しむ…子供の適応能力と、自由な発想に大人たちは驚かされっぱなしです。ネガティブなニュースが相次ぎ心が暗くなってしまいがちな昨今ですが、そんな状況も柔軟な考え方で楽しんで過ごすことができたら――娘ちゃんの言葉に、コロナ禍を乗り越えるヒントを貰えたような気がします✨

この投稿には「大人と違って子供はポジティブだ…」「本当、目から鱗だった!」などのコメントが寄せられました!

作品提供:ケイコモエナ

コメントする1

  1. コメントするおっさん

    腐海で銀魂おもいだしたw

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET