笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

茨城県民なら思わず「あるある!」と言ってしまう、県民なら全員が全問正解が余裕な問題を集めました。

しかし、茨城県民に愛される地元のお店や文化の数々、県外の人には難問ばかりですが…あなたは何問正解できるでしょうか?

県外の方は「茨城ってそうなのか」と茨木の魅力を発見しながら、クイズを楽しんでいただけると幸いです!

Q1.

    茨城、なんて読む?

  1. いばらぎ

  2. いばらき

  3. いばらじょう

【答え】いばらき
間違えられすぎて訂正することに疲れてきました…。

Q2.

    そぼろ納豆には何が混ざっている?

  1. 鳥そぼろ

  2. 切り干し大根

  3. 竹の子

【答え】切り干し大根
普通の納豆よりも、香りが結構強いです。

Q3.

    がまの油ってなんのこと?

  1. 軟膏

  2. 消毒液

  3. 絆創膏

【答え】軟膏
様々な既製品があっても。茨城県民は怪我をした時にこの「がまの油」を使います。

Q4.

    水戸駅前にはなんの像がある?

  1. 水戸黄門

  2. 納豆

  3. 餃子

【答え】水戸黄門
やっぱり水戸といえば外せませんよね!
ちゃんと隣には助さんと格さんも一緒にいますよ。

Q5.

    牛久市には昔から何がいると言われている?

  1. あずきあらい

  2. 河童

【答え】河童
牛久には河童がいる伝説。信じるか信じないかはあなた次第です。

Q6.

    茨城県のファミレスといえば?

  1. ゆで卵太郎

  2. ばんどう太郎

  3. えいじ太郎

【答え】ばんどう太郎
経営理念は「人間大好き親孝行」!

Q7.

    赤ナス、なんのこと?

  1. パプリカ

  2. トマト

  3. イチゴ

【答え】トマト
赤いナスではないのです。

Q8.

    筑波サーキットはどこにある?

  1. 筑波市

  2. 下妻市

  3. 上妻市

【答え】下妻市
千葉県の夢の国と同じ話ですね。

Q9.

    茨城県にある家電メーカーといえば?

  1. シャープ

  2. 日立

  3. パナソニック

【答え】日立
一般家庭にも日立製の物が多いとか。

Q10.

    スーパーといえば?

  1. HITOMI

  2. KASUMI

  3. AYANE

【答え】KASUMI
地元で愛されるスーパーです。

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…全問不正解…!
河童に連れ去られるかも!?

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…1問正解!
そぼろ納豆食べて気合入れましょ。

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…2問正解!
そぼろ納豆食べて気合入れましょ。

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…3問正解!
ばんどう太郎で勉強会ですね!

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…4問正解!
ばんどう太郎で勉強会ですね!

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…5問正解!
赤ナス食べてリフレッシュしましょう。

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…6問正解!
赤ナス食べてリフレッシュしましょう。

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…7問正解!
惜しい!筑波サーキットでスッキリしましょう!

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…8問正解!
惜しい!筑波サーキットでスッキリしましょう!

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

10問中…9問正解!
惜しい!筑波サーキットでスッキリしましょう!

茨城県あるあるクイズ!県民以外には難易度MAXな全10問

見事全問正解です!
黄門さまも驚いています。

こちらの関連記事もオススメです↓


コメントする2

  1. マジクソ

    誰やこんなの出したやつ簡単すぎや

  2. ぱいなっぷる

    私は、ちばけんみんでしたが、真上の県といえどもすべてわかりませんでした。
    素晴らしいと思います

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET