笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

育児中、心の余裕をなくした私を救ってくれたご婦人の話。

以前から何度かクレイジーでご紹介しているしばたまさん。自身の思い出やフォロワーさんから募集したお話を漫画にして投稿しています。

しばたま

今回は「フォロワーさんのほっこりした話」シリーズから漫画を一つご紹介。ある日スーパーで「私が買い物かごを持つ!」と言って聞かなかった娘ちゃん。急いでいたため自分で持ちたかったママを尻目に、事件は起こりました…。

それではどうぞ↓

なんて素敵なご婦人…。

困っている親子を見て咄嗟に声をかけたこの女性。深刻な場面を、温かい思い出に変えていかれました…。きっと彼女もまた、子育てに苦しんでいる際に誰かから優しくされた経験をお持ちなのかもしれませんね。いちごパックを一つだけフォロワーさんに渡すのも、ジャムを作るからという口実も、とっても粋ですね✨

受けた恩を、また次の誰かに――そんな風に優しさが伝播していく世界になったら、とっても素敵です☺️

この投稿には「泣いてしまった」「私も子育てが終わったら、誰かに優しくしてあげたい」などのコメントが寄せられました。

作品提供:しばたま

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET