笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

恩師の名言「テストで満点は当たり前です。」その真意に気が引き締まる…!

インスタのむちママさんは、保育士としてのあれこれや、娘ちゃんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

むちママ

むちママさんの大学にいた、優しくて穏やかで、教えるのがとても上手な乳児保育の先生。むちママさんはある日、その先生からこんな言葉をもらったのだとか…。

それではどうぞ↓

素晴らしい先生ですね☺️

先生からの、厳しく力強い言葉。普段穏やかな先生なだけに、余計に説得力がありますね…。「保育士は安心できる大人の代表でなければならない」この言葉から、保育士という仕事の大変さ、やりがいがうかがえました。本当に、生半可な気持ちではこなせないすごい仕事です…。

この投稿には「深い…」「本当にその通り」「机上通りにはいかない」など、多くの共感のコメントが寄せられました。

さて、ここからもむちママさんの新作漫画をいくつかご紹介していきます。

オレたちの生き様

次ページ:食べるの大好きな子あるある!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET