笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

甲信越地方に属する山梨県。地元民にしか通じない"あるある"が多数存在します。

今回はそんな、山梨県のあるあるのクイズを10問ご用意いたしました!

山梨に行ったことがある人もそうでない人も、ぜひチャレンジしてくださいね!

Q1.

    「遠いあかね空は母さんのぬくもり〜」というCMソングで有名なお店といえば?

  1. 桔梗屋

  2. ミルキー

  3. 中村屋

【答え】桔梗屋
地元のCMから出題。信玄餅が有名です。

Q2.

    合図に合わせて一斉に親指を挙げてその本数を当てるゲームといえば?

  1. 指スマ

  2. せっさん

  3. いっせーのっせ

【答え】せっさん
地域によって呼び方が変わるゲームです。

Q3.

    山梨県の郷土料理といえば?

  1. きりたんぽ

  2. ほうとう

  3. ういろう

【答え】ほうとう
心も体もポッカポカ〜☺️

Q4.

    山梨の高校生が当たり前のように取る免許といえば?

  1. 普通免許

  2. 危険物取扱者 乙種 4類

  3. 原付免許

【答え】原付
全国で1位の原付免許取得率。

Q5.

    石和にあるMEGAドン・キホーテは何の形をしている?

  1. ドンペン

【答え】城
他の県じゃ、ほとんどお目にかかれませんよね。

Q6.

    格安のジュース自販機といえば?

  1. ラッキードリンクショップ

  2. ハッピードリンクショップ

  3. レジェンドドリンクショップ

【答え】ハッピードリンクショップ
安くて設置台数も多いから助かる〜!

Q7.

    もつ煮といえば何の肉?

【答え】鳥
鳥もつ煮は甲府の老舗そば処が発案しました。

Q8.

    甲府の人が料理と一緒に飲むお酒は?

  1. 日本酒になりがち

  2. ビールになりがち

  3. ワインになりがち

【答え】ワインになりがち
ご飯とワイン…一度やってみたいですね。

Q9.

    山梨県の有名人といえば?

  1. 田原俊彦

  2. 近藤真彦

  3. 東山紀之

【答え】田原俊彦
トシちゃ〜〜〜ん!!

Q10.

    富士山はどこのもの?

  1. 山梨県

  2. 静岡県

  3. どちらでも無い

【答え】山梨県
山梨県民は山梨のものと譲りません!

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…全問不正解…!
ワイン飲んで忘れましょう。

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…1問正解!
もつ煮食べて元気出して下さい。

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…2問正解!
もつ煮食べて元気出して下さい。

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…3問正解!
う〜ん、シャワーな気分ですね。

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…4問正解!
う〜ん、シャワーな気分ですね。

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…5問正解!
MEGAドンキ行って買い物してリフレッシュ!

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…6問正解!
MEGAドンキ行って買い物してリフレッシュ!

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…7問正解!
惜しい!ハッピードリンクショップでジュース買って休憩!

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…8問正解!
惜しい!ハッピードリンクショップでジュース買って休憩!

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

10問中…9問正解!
惜しい!ハッピードリンクショップでジュース買って休憩!

山梨県あるあるクイズ!地元民以外には激ムズかも!?【全10問】

見事全問正解です!
原付の免許取得より簡単でした?


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET