笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オランダに現れる「2人目のサンタ」が怖すぎるのに人気な理由

以前から何度かクレイジーでご紹介しているひかさん。オランダでの暮らしを漫画にして日々インスタに投稿しています。
ひか@オランダ暮らし

1年に一度、キリストの誕生を祝う特別な日、クリスマス――ですが、オランダにはクリスマスが2回訪れるのだとか。今回は、独特なオランダの「クリスマス事情」をみていきましょう。

それではどうぞ↓

知らなかった…!

日本には「鬼がくるよ!」と言って子供に言うことを聞かせる文化があるけれど、オランダではクリスマスがその役割をになっているとは…。また、同じ年に2回もクリスマスを祝えるなんて、ちょっと羨ましいですね😇いつか生のシンタさんをこの目で見てみたいです…✨

世界にはまだまだ我々の知らない文化や風習がたくさんありますね🤔

以上、非常に興味深い「オランダのクリスマス」に関する投稿でした。

作品提供:ひか@オランダ暮らし
ブログ:ひかさん一家でゴゴッゴー!

コメント1

  1. もこ

    昔オランダに住んでいたので、めちゃくちゃ懐かしいです。
    画像のように黒い奴隷(ズワッテピッテ)は優しくお菓子をくれるのではなく、学校に来てはお菓子を投げ付けてきたのを覚えています。笑

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET