笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「生きるのがダルい少女」の生きる理由が、かなり現代的かもしれない。

人の心の中は他人からは見えないだけでなく、気心知れた人の心の中も意外と理解できていないものです。中にはただシンプルに「生きることがダルい」と思っている人もいるかもしれません。
岡叶

岡叶さんの『音楽で生きる人』にもそんな女子高生がひとり、そんな誰にも理解されない「心」を持て余していました。

twitter.com@3knt28

twitter.com@3knt28

twitter.com@3knt28

twitter.com@3knt28

これが彼女の生きる意味か…

「シンプルに生きるのがダルい」彼女は、シンプルに自分の好きな歌歌いの人の歌があるから生きているんですね。

思春期に限らず、大人になっても「自分が居る世界に意味があるのか?」と自問することは少なからずあるでしょう。

彼女の場合は、好きなアーティストの新曲、また他の人にとっては誰かとの約束が生きる意味になるのかもしれません。人それぞれに違うものですが、ささいな楽しみで人は生きられるものなのですね。

作者の岡叶さんが、以前「コミック Newtype」にて連載していたフェス体験漫画『デイズ・オン・フェス』。

作品の連載終了後から、自身のpixivFANBOXにて更新中の『デイズ・オン・フェス』の外伝、『デイズオンユース・ストーリーズ第2巻(コミックス版)が発売されました!電子版は、3月12日より配信開始です。

コミックス版はBOOTHとらのあなメロンブックスフロマージュにて販売、電子版はAmazon kindleBooklive!にて配信されるので、ぜひチェックしてくださいね!

Twitterでは、過去作品の投稿や作品の最新情報などが更新されているので、こちらもフォローしてみてくださいね!
Twitter:岡叶(@3knt28)
pixiv:岡叶
PIXIV FANBOX:岡叶
BOOTH:おかさんち
書籍(同人):だんしんちEP
デイズ・オン・フェスEP第2巻まで
デイズオンユース・ストーリーズ3月12日より第2巻配信開始
書籍(商業):デイズ・オン・フェス全5巻
だんしんち全5巻

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET