笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

フランス人「乳歯が抜けたら○○が貰えるよ!」→慣習の違いにびっくり😲

以前から何度かクレイジーでご紹介しているカーリーさん。フランス人の旦那(ジャン)さんとの日常を漫画にして日々公開しています。

Carly(カーリー)

子供の歯、乳歯――日本では、屋根や床下へ投げることで綺麗に永久歯に生え変わるという言い伝えがありますよね。フランスでは乳歯が抜けるとこんな素敵なことがあるんだとか…。

それではどうぞ↓

なんて現金な大人ww

一度味をしめてしまったら、もう利益ベースで考えるしかできない模様w 海外ではこんなに面白い風習があるんですね〜☺️「自分の歯がコインに変わる」――なんだか乳歯が抜けるのが楽しみになりそうです。もちろん「無事に生え変わりますように」という思いが込められた日本人の考え方も負けじと素敵ですが😇

この投稿には「日本人だけどお金に交換してもらってた」「枕の下に入れておいたら500円玉に変わってた」などのコメントが寄せられました。日本でも家庭によっては同じような習慣が見受けられるんですね…🤔

以上、日本とフランスの風習に関する投稿でした!

作品提供:Carly(カーリー)

コメント2

  1. 弱冠60歳

    歯を投げる習慣なんてあったのか!!うちは全くやらなかったし話も聞いたことなかった

  2. 草野球の大エース

    ありがとうございます。お金に変えれない物の方が大事な事もありますよね。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET