笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人には少ない?「褒められ上手な人」になるべきかもしれない理由

日本では褒められてもそれをそのまま受け取らず、自分を卑下しつつ対応する習慣があります。そのせいか、たとえ褒められてもどういったリアクションを相手に返せばいいかわからなくなることってありますよね。
のぼぼん(º∀º)

そんな人は、のぼぼん(º∀º)さんの「『褒められ上手な人』っていいよね。」を参考にしてみてはいかがでしょう?


twitter.com@magamitouru

twitter.com@magamitouru

twitter.com@magamitouru


twitter.com@magamitouru

誰かに褒められても、ついAさん、Bさん、Cさんのような対応をしてしまう人って意外と多いのではないでしょうか?

きっと根底には「褒められて嬉しい!」という気持ちがあったとしても、それを素直に表現するのが照れ臭かったり、恥ずかしかったりするからなのでしょうが、そのせいで褒めた相手の心証が微妙になることがあるのも確かです。

多少照れ臭くても、褒められた時はDさんのようにはいかなくても、にっこり笑って「有難う」と言えるようになりたいものですね。

作者ののぼぼん(º∀º)さんのTwitterには、今回ご紹介したような人の人の心に残るメッセージが込められた作品が多数投稿されています。気になる方はぜひフォローしてみてくださいね!

Twitter:のぼぼん(º∀º)(@magamitouru)
pixiv:のぼぼん(º∀º)

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET