笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

子どもの「名付け」問題。両親に反対された時、どうするのが正解?

以前から何度かクレイジーでご紹介しているTamakoさん。子育てに関するあれこれや、日々の出来事を漫画にして公開しています。
Tamako

娘ちゃんが生まれる前に旦那さんととことん話し合い、納得のいく素敵な名前を考えたTamakoさん。勇んで両親に報告したところ、予想外の反応をされてしまったそうで…。

それではどうぞ↓

次ページ:肯定してほしかった…。

コメント4

  1. 新米ママ

    結果的には両親に流されずに決めてくださって良かったです。
    誰が1番子供のことを考えてその名前を考えたか、誰が1番その子の名前を呼ぶのか。
    パパママが愛情込めた名前でなんの問題もないんですよ。(あまりにもキラキラネームじゃなければ・・・)

  2. コメント師匠

    きっと名前は良いですね。良すぎると名前負けとか言われるのも辛いと、
    開き直った勝ちとしましょね。

  3. トミ子(コメンテイター)

    知り合いの子がジュリアナ(漢字は当て字)
    今時なら許されるレベルのキラキラネームなんかな?そうかもな?相場とか知らんし、と思って、「へー」くらいの反応で返していたら
    「この名付けに反対して来たのは両親だけ!」って憤慨してた。
    あ、やっぱりそうなんだ。まともに意見してくれるのって親くらいだよね、って心の中で思った

  4. 無冠のフリーター

    皆々様ありがとうございます。
    最初の皆々様のコメント見てチョチョギレタので強がってしまいました。すいません。?
    ここ一度送ってる様な。。。名前よね?
    どう???

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET