笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

近畿2府4県の中でも何故か存在感が薄い扱いを受けている気がする和歌山県。

有田みかんや梅・柿といった名産品に、伊勢海老やクエといった海の幸にも恵まれています。

そんな美味しい名産品が多数ある和歌山県で暮らす人であれば、わかって当然な和歌山県の日常に潜むあるあるをクイズにしました!

和歌山県の魅力を発見しつつ、クイズを楽しんでいただけると幸いです!

Q1.

    学生が強制参加なのは?

  1. 市民憲章競書会

  2. 市民競輪会

  3. 市民読書愛好会

【答え】市民憲章競書会
和歌山県では書道が盛んなようです。

Q2.

    「Water、○○水」 ←○○に入るのは?

  1. たとえば

  2. それは

  3. すなわち

【答え】たとえば
地元のスポーツクラブのCMからの出題です!

Q3.

    和歌山県のスーパーといえば?

  1. マルカツ

  2. オークワ

  3. ダイイチ

【答え】オークワ
他にもマツゲンというスーパーも有名です!

Q4.

    和歌山県の駅の特徴は?

  1. ホームにみかんの木が生えている

  2. 無人駅が多い

  3. 券売機が無い

【答え】無人駅が多い
和歌山駅から分岐している駅、全てが無人だとか。

Q5.

    和歌山県のスイーツといえば?

  1. ブルーソフト

  2. グリーンソフト

  3. イエローソフト

【答え】グリーンソフト
そこらの抹茶ソフトと一緒にしないでください!

Q6.

    和歌山県で有名な梅は?

  1. 冬至梅

  2. 緑萼梅

  3. 紀州梅

【答え】紀州梅
これがご飯に合うんですよ。

Q7.

    ラーメンのこと、なんて呼ぶ?

  1. 中華

  2. 汁そば

  3. らーそば

【答え】中華
ジャンルじゃなく、ラーメン=中華なのです。

Q8.

    那智黒ってなんのこと?

  1. のど飴

  2. ギャル

  3. 服屋さん

【答え】のど飴
黒糖飴の一種です。

Q9.

    レンタルショップといえば?

  1. GEO

  2. TSUTAYA WAY

  3. レンタルわかやま

【答え】TSUTAYA WAY
珍しい派生店があります。

Q10.

    和歌山のお好み焼きといえば?

  1. おみみはん

  2. おはなはん

  3. おくちはん

【答え】おはなはん
混ぜて焼くだけで美味しいお好み焼きの完成!

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…全問不正解…!
市民憲章競書会強制参加の刑です!

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…1問正解!
紀州梅食べて元気出して下さい。

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…2問正解!
紀州梅食べて元気出して下さい。

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…3問正解!
グリーンソフト食べてリフレッシュです。

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…4問正解!
グリーンソフト食べてリフレッシュです。

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…5問正解!
那智黒なめながら復習しましょ。

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…6問正解!
那智黒なめながら復習しましょ。

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…7問正解!
惜しい!おはなはん食べて脳を活性化です!

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…8問正解!
惜しい!おはなはん食べて脳を活性化です!

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

10問中…9問正解!
惜しい!おはなはん食べて脳を活性化です!

こんなとこだよ和歌山県!「和歌山あるあるクイズ」に挑戦 【全10問】

見事全問正解です!
すごい!TSUTAYA WAYでご褒美に新作借りましょ。


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET