笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

鳥取県といえばあなたは真っ先に何を思い浮かべますか?

鳥取砂丘?水木しげるロード?それとも青山剛昌ふるさと館?

日本地図を見せていざ鳥取県はどこと言われると、他県民の多くが見失ってしまう鳥取県ですが、たくさんの魅力があるんです!

今回はそんな鳥取県の「あるある」をクイズにしました!ぜひチャレンジして鳥取県の魅力を再発見してくださいね!

Q1.

    鳥取の定番スポットと言えば?

  1. 鳥取砂丘

  2. 鳥取砂漠

  3. 鳥取砂防

【答え】鳥取砂丘
お馴染みのスポットですね。

Q2.

    「大江ノ郷自然牧場」で人気のスイーツは?

  1. どら焼き

  2. カヌレ

  3. パンケーキ

【答え】パンケーキ
施設内のココガーデンで食べることができます!

Q3.

    鳥取の空港の名前は?

  1. 鳥取砂丘金田一空港

  2. 鳥取砂丘ルパン空港

  3. 鳥取砂丘コナン空港

【答え】鳥取砂丘コナン空港
大丈夫です、被害者は出ません。

Q4.

    鳥取の牛乳といえば?

  1. イバラ牛乳

  2. 白バラ牛乳

  3. 黒薔薇牛乳

【答え】白バラ牛乳
白バラコーヒー牛乳というものもあります。

Q5.

    鳥取駅、特徴的なのは?

  1. 自動改札機がない

  2. 「鳥取駅」の文字がない

  3. 椅子がない

【答え】自動改札機がない
車がメインの移動手段という県民性からでしょうか…?

Q6.

    鳥取に市は何個ある?

  1. 2つ

  2. 3つ

  3. 4つ

【答え】4つ
めちゃくちゃ少ない!

Q7.

    茶碗蒸しに入っているものは?

  1. 春雨

  2. 豆腐

  3. 松茸

【答え】春雨
一説では、卵が高価だった時代にかさましの為に入れられたのが発祥と言われています。

Q8.

    鳥取でお馴染みの新聞といえば?

  1. 大日本鳥取新聞

  2. 日本海新聞

  3. 砂丘だより

【答え】日本海新聞
地元情報に強く、購読率は全国紙をしのぎます。

Q9.

    「腸感冒」って何のこと?

  1. 胃潰瘍

  2. 盲腸

  3. 感染性胃腸炎

【答え】感染性胃腸炎
感冒には風邪という意味があります。

Q10.

    2015年に初めてできたコンビニは?

  1. ローソン

  2. セブンイレブン

  3. ファミリーマート

【答え】セブンイレブン
CMはずっと流れていたけど、つい最近やっとできました。

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…全問不正解…!
鳥取砂丘でボーッとしてから勉強です。

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…1問正解!
パンケーキ食べて脳を活性化です!

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…2問正解!
パンケーキ食べて脳を活性化です!

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…3問正解!
白バラ牛乳飲んで復習です。

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…4問正解!
白バラ牛乳飲んで復習です。

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…5問正解!
日本海新聞読んで再チャレンジ!

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…6問正解!
日本海新聞読んで再チャレンジ!

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…7問正解!
惜しい!セブンで買い物して見直しです!

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…8問正解!
惜しい!セブンで買い物して見直しです!

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

10問中…9問正解!
惜しい!セブンで買い物して見直しです!

砂丘だけじゃないぞ鳥取県!【鳥取県のあるあるクイズ】全10問

見事…全問正解!
凄い!その調子で、自動改札機を広めて下さい。


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET