笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

広島県といえば、宮島や尾道といった観光地を訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

他県に住んでいると広島と聞いて思い浮かぶのは、人気のグルメや観光スポットが多いと思いますが、地元民からすると本当はこんなところと感じることも多いですよね。

今回はそんな広島県民にとっての「あるある」を集めてクイズにしました!ぜひチャレンジしてくださいね。

Q1.

    JR呉線・可部線、よく止まるのは何故?

  1. 猛暑

  2. 動物

【答え】雨
豪雨になったら止まります。もちろん雪でも。

Q2.

    広島県内でよく見かける
    マツダ車の特別な色は?

  1. ソウルレッド

  2. リーフグリーン

  3. ハートゴールド

【答え】ソウルレッド
広島カープのヘルメットにも使われる色です。

Q3.

    広島のお土産といえば?

  1. イチョウまんじゅう

  2. もみじまんじゅう

  3. さくらまんじゅう

【答え】もみじまんじゅう
見た目も美しい和菓子です。

Q4.

    日本で初めて広島の企業が販売したものは?

  1. カステラ

  2. ヨーグルト

  3. 牛乳

【答え】ヨーグルト
大正6年に作られたんです!100年以上の歴史があります。

Q5.

    「サンライズ」って何のこと?

  1. クリームパン

  2. アンパン

  3. メロンパン

【答え】メロンパン
広島では「サンライズ」と呼ぶのが一般的。呼び方の由来は、「太陽が昇る姿から」だそうです。

Q6.

    広島のスタジアムグルメといえば?

  1. カープそば

  2. カープラーメン

  3. カープうどん

【答え】カープうどん
鬼のような速さで出てきます。

Q7.

    宮島にカップルで行くと?

  1. 長続きする

  2. 結婚する

  3. 別れる

【答え】別れる
あくまで都市伝説です。

Q8.

    飲食店のテレビ、何が流れてる?

  1. だいたいカープ中継

  2. だいたい大阪の番組

  3. だいたいNHK

【答え】だいたいカープ中継
広島県民のカープ愛って本当にスゴイですよね。

Q9.

    学校で7月になると何がある?

  1. カープの応援練習

  2. 折り鶴

  3. マラソン練習

【答え】折り鶴
平和公園へ送るためにみんなで折ります。

Q10.

    広島出身の有名人といえば?

  1. 綾瀬はるか

  2. 綾野剛

  3. 綾辻行人

【答え】綾瀬はるか
他にも有吉弘之、矢沢永吉などスターが多いです。

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…全問不正解…!
有吉さんにおかしなあだ名つけられちゃう!?

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…1問正解!
折り鶴で精神統一です。

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…2問正解!
折り鶴で精神統一です。

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…3問正解!
カープうどん食べて元気出して下さい。

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…4問正解!
カープうどん食べて元気出して下さい。

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…5問正解!
サンライズ食べて脳を活性化です!

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…6問正解!
サンライズ食べて脳を活性化です!

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…7問正解!
惜しい!もみじまんじゅう食べて再チャレンジ!

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…8問正解!
惜しい!もみじまんじゅう食べて再チャレンジ!

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

10問中…9問正解!
惜しい!もみじまんじゅう食べて再チャレンジ!

広島はこんなとこじゃけ!【広島県あるあるクイズ 全10問】

見事全問正解です!
凄い!ソウルレッドの輝きに包まれてます!


コメントする1

  1. 人間になった猫

    失敗悔しい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET