ホバリングシステムを研究開発していた米国の「HENDO HOVER」社が、『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.2』に登場する「ホバーボード」に似た製品「HENDO ホバーボード」のプロトタイプを発表しました。
1.
出典:acidcow.com
こちらが「HENDO ホバーボード」のプロトタイプ。本当に宙に浮いています。
2.
出典:acidcow.com
ボードに足を乗せたときの感覚を想像してみてください。
3.
出典:acidcow.com
あなたの体重をボードに移すと、形容しがたい気持ちになるでしょう。
4.
出典:acidcow.com
「摩擦がない」というのはどういう感じか。あなた自身で体感してみてください。
5.
出典:acidcow.com
「ホバリングシステム」と「バッテリーセル」、「安全スイッチ」の3つの機能からなる、シンプルな構造になっています。
6.
出典:acidcow.com
ボードに組み込まれた4個のエンジンが特殊な磁場を発生させ、浮力を生成しているそうです。ちなみに、現在のプロトタイプのホバーボードは1インチ(約2.5センチ)浮くことが出来ます。
7.
出典:kickstarter.com
研究チームが開発した「ホワイトボックス」というホバリングシステムを応用して実現したそうです。
この技術がさらに進化したら、もしかすると空飛ぶ車に乗れる日がくるかも…?
▼現在は「Kickstarter」にて資金調達中、順調に行けば2015年10月21日に商品として出荷される予定!
ホバーボード本体は完成していますが、まだ実際に屋外で使用できるほどの機能が備わっていないようです。そこで現在、ホバーボード専用の公園「ホバーパーク」を作るために「Kickstarter」にて資金調達中ですが、目標額を大幅に上回る資金が集まっているようです。
出荷時期は2015年10月21日を予定しているらしいので、私たちが実際に乗れる日はそう遠くないかもしれませんね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク