Helro1

バック・トゥー・ザ・フューチャーの『ホバーボード』が遂に完成!来年発売予定!?

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

▼「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を見て胸を踊らせたあの乗り物『ホバーボード』が完成しました!


ホバリングシステムを研究開発していた米国の「HENDO HOVER」社が、『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part.2』に登場する「ホバーボード」に似た製品「HENDO ホバーボード」のプロトタイプを発表しました。

1.
hoverboard_01
出典:acidcow.com

こちらが「HENDO ホバーボード」のプロトタイプ。本当に宙に浮いています。

2.
hoverboard_02
出典:acidcow.com

ボードに足を乗せたときの感覚を想像してみてください。

3.
hoverboard_03
出典:acidcow.com

あなたの体重をボードに移すと、形容しがたい気持ちになるでしょう。

4.
hoverboard_04
出典:acidcow.com

「摩擦がない」というのはどういう感じか。あなた自身で体感してみてください。

5.
hoverboard_05
出典:acidcow.com

「ホバリングシステム」と「バッテリーセル」、「安全スイッチ」の3つの機能からなる、シンプルな構造になっています。

6.
hoverboard_06
出典:acidcow.com

ボードに組み込まれた4個のエンジンが特殊な磁場を発生させ、浮力を生成しているそうです。ちなみに、現在のプロトタイプのホバーボードは1インチ(約2.5センチ)浮くことが出来ます。

7.
53e469e2240388aea4c603b3a817c633_large
出典:kickstarter.com

研究チームが開発した「ホワイトボックス」というホバリングシステムを応用して実現したそうです。
この技術がさらに進化したら、もしかすると空飛ぶ車に乗れる日がくるかも…?

▼現在は「Kickstarter」にて資金調達中、順調に行けば2015年10月21日に商品として出荷される予定!


ホバーボード本体は完成していますが、まだ実際に屋外で使用できるほどの機能が備わっていないようです。そこで現在、ホバーボード専用の公園「ホバーパーク」を作るために「Kickstarter」にて資金調達中ですが、目標額を大幅に上回る資金が集まっているようです。
出荷時期は2015年10月21日を予定しているらしいので、私たちが実際に乗れる日はそう遠くないかもしれませんね!

https://www.youtube.com/watch?v=plwX5NtF530

参照:kickstarter.com