笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

地元民同士なら共感して、ついつい盛り上がってしまう地元あるあるってありますよね。

今回は高知県のあるあるを集めてクイズにしました!

あなたは高知のあるあるいくつ知っていますか?全問正解目指してレッツチャレンジ!!

Q1.

    高知県の偉人といえば?

  1. 西郷隆盛

  2. 坂本龍馬

  3. 斎藤一

【答え】坂本龍馬
大河ドラマにもなった、言わずと知れた偉人ですよね。

Q2.

    高知県発祥の踊りは?

  1. 阿波踊り

  2. よさこい

  3. ヒップホップ

【答え】よさこい
実は北海道じゃないんです。

Q3.

    文旦の皮、剥くのは何ちゃん?

  1. ピーラー

  2. カミソリ

  3. ムッキー

【答え】ムッキーちゃん
たまに素手で剥く猛者もいます。

Q4.

    高知県のゆるキャラといえば?

  1. こーちゃん

  2. カツオ人間

  3. サザエマン

【答え】カツオ人間
オスとメスがいます。結構いかついです。

Q5.

    高知県限定の飲み物といえば?

  1. カツゲン

  2. ピープル

  3. リープル

【答え】リープル
高知で長く愛されている乳酸菌飲料です。
高知にしかないと知って驚く高知県民も少なくありません。

Q6.

    1×1は?

  1. アイスクリン

  2. キャンディリン

  3. ブンタナリン

【答え】アイスクリン
1×1=1という名前なのです。

Q7.

    高知県に実際にある駅はどれ?

  1. すまん駅

  2. わるい駅

  3. ごめん駅

【答え】ごめん駅
本当にひらがなで「ごめん」と書かれてます。

Q8.

    高知県にあるがっかり名所といえば?

  1. はりまや橋

  2. 高知時計台

  3. オランダ坂

【答え】はりまや橋
日本三大がっかり名所としてお馴染み。

Q9.

    年配の方、アイスの事をなんて呼ぶ?

  1. キャンデー

  2. ケーキ

  3. アイスクリン

【答え】ケーキ
ちなみに、ショートケーキなどのケーキもケーキと呼びます。ややこしい!

Q10.

    高知県の年間消費量上位のものは?

  1. お酒

  2. レモン

  3. お米

【答え】お酒
外食が多い高知県、その分お酒も進みます。

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…全問不正解…!
お酒飲んで忘れましょう。

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…1問正解!
リープル飲んで元気出して下さい。

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…2問正解!
リープル飲んで元気出して下さい。

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…3問正解!
アイスクリン食べてリフレッシュ!

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…4問正解!
アイスクリン食べてリフレッシュ!

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…5問正解!
よさこい踊って再チャレンジ!

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…6問正解!
よさこい踊って再チャレンジ!

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…7問正解!
惜しい!カツオ人間と一緒に復習です!

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…8問正解!
惜しい!カツオ人間と一緒に復習です!

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

10問中…9問正解!
惜しい!カツオ人間と一緒に復習です!

【高知県あるあるクイズ 全10問】全問正解しないといかんぜよ!

見事全問正解です!
凄い!これには龍馬も満足ぜよ!


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET