笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

宮崎県といえば、「マンゴー」に「冷や汁」、唐辛子とにんにくが利いている「辛麺」など、グルメ好きにはたまらない場所。さらに、高千穂峡などの自然に囲まれた観光スポットも数多くあり、魅力がいっぱいです。

今回はそんな宮崎県のあるあるクイズを10問作りました!観光で訪れたことがあるという人でも、きっと全問正解は難しいでしょう。

それでは、宮崎県の魅力を再発見しつつ、クイズを最後までお楽しみいただけると幸いです。

Q1.

    みかんジュースといえば?

  1. サンA

  2. ムーンB

  3. スターC

【答え】サンA
学校の給食で出てたりしました。

Q2.

    黒板消しのこと、なんて呼ぶ?

  1. ライフル

  2. ラーフル

  3. ランブル

【答え】ラーフル
ラーフルって実は黒板消しの商品名なんです。

Q3.

    宮崎県宮崎市にある
    老舗のパン屋さんといえば?

  1. ミカエル堂

  2. ミハエル堂

  3. ミソエル堂

【答え】ミカエル堂
じゃりパンなどで有名です。

Q4.

    宮崎県内を走るバスといえば?

  1. 宮崎バス

  2. 宮崎交通

  3. 宮崎エクスプレス

【答え】宮崎交通
宮崎市や日南市、西都市を含む宮崎県ほぼ全域を走行しています。

Q5.

    サンメッセ日南には何がある?

  1. ピラミッド

  2. モアイ像

  3. ヤシの木

【答え】モアイ像
イースター島に公認されているんですよ!

Q6.

    宮崎県のレジャー施設といえば?

  1. ひなたのくに

  2. こどものくに

  3. マンゴー王国

【答え】こどものくに
自然が多く、ピクニックやスポーツを楽しめる施設です!

Q7.

    運動会の赤○・白○。
    ○に入るのは?

【答え】団
組じゃなくて団なんです。

Q8.

    月9、いつ放送される?

  1. 水曜0時

  2. 土曜4時

  3. 月曜6時

【答え】土曜4時
民放なのです…リアルタイムから2週間ほどかかります。

Q9.

    宮崎県ではヤシの木のことを
    なんと呼ぶ?

  1. ハミングバード

  2. フェニックス

  3. ナッシー

【答え】フェニックス
ヤシの木と言われると違和感があります。

Q10.

    宮崎県でよくあるのは?

  1. 野球のキャンプ

  2. 競輪の大会

  3. トライアスロンの合宿

【答え】野球のキャンプ
有名選手のサインがもらえます。

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…全問不正解…!
ラーフルで頭の中もきれいにしましょう。

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…1問正解!
モアイ像見て元気だしてください。

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…2問正解!
モアイ像見て元気だしてください。

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…3問正解!
こどものくに行ってリフレッシュです!

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…4問正解!
こどものくに行ってリフレッシュです!

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…5問正解!
サンA飲みながら復習です。

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…6問正解!
サンA飲みながら復習です。

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…7問正解!
惜しい!じゃりパン食べて再チャレンジ!

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…8問正解!
惜しい!じゃりパン食べて再チャレンジ!

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

10問中…9問正解!
惜しい!じゃりパン食べて再チャレンジ!

宮崎県民じゃなきゃ解けないってマジ?宮崎県あるあるクイズ【全10問】

見事全問正解です!
凄い!野球のキャンプで有名選手のサインがもらえるかも?


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET