笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

店員さんの言う通りにしたのに散々な「誕生日会」になってしまい…

以前から何度かクレイジーでご紹介しているあじの開きさん。過去の出来事や旦那さんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

あじの開き

10年以上前のある日、とあるビルで友人たちと自身の誕生日パーティをしていたあじの開きさん。お手洗いへ向かった際に、目覚まし時計のような音を聞いたのですが…。

それではどうぞ↓

マジか…。

確かに「報知器が鳴っている」と知らされただけでは火事の現実味がわかずに「訓練では?」なんて考えてしまうかもしれませんね。筆者も従業員さんの確認がすむまで大人しく待ってしまうかも…。これは対応に困るシチュエーションです🤔

ちなみに幸いにも、この火事での負傷者は1人も出なかったようです。避難が間に合って本当によかった…。

訓練かどうかの判断がなかなかつきにくい火災報知器――聞こえた際には変に疑うことなく、最大限の警戒をするようにしましょう。

作品提供:あじの開き

コメント1

  1. 草野球の大エース

    この店員の言い方だと、言われたとおり「用意して待つ」よねー💦
    確認中と言ってるんだから、結果を知らせないと。
    これは店員が悪い。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET