笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】物持ちがよい?それとも「最新」好き? あなたの好みがわかります

※まだ選択肢を選んでいない人は、まずこちらのページから選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたが好むのは「最新」か「愛着」か、わかっちゃいます!

③を選んだあなたは「最新5:愛着5」

最新 トレンド 愛着 物持ち 心理テスト
最新と愛着の狭間に立って、なかなか決断ができないあなた。買い換えると決めても「やっぱりまだこのままでいけそう」と思ったり、今日はやめておこうと決めても「この機会を逃すとなぁ…」と立ち止まり、どっちつかずの迷いで時間だけが過ぎ、いつまでも悩み続けるタイプです。

そしてどちらを選んでも多少の後悔を持つので、あなたにとって現状を変えることはかなりのエネルギーを消費するでしょう。ただ、手作りやプレゼントでもらったものなどには愛着がわくので、古くなっても使い続けてしまうようですね。

もう1回挑戦してみる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET