笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【教訓にしたい】あなたは「なりたくなかった上司」になってませんか?

以前から何度かクレイジーでご紹介しているコンテくんさん。男子校時代の思い出話や、日々の出来事を漫画にして日々投稿しています。

コンテくん

社会人一年目の頃、何かと上司から「世代間ギャップネタ」を押し付けられていたというコンテくんさん。「こんな上司になりたくない」と硬く誓ったものの、月日は流れ…。

それではどうぞ↓

価値観が大きく離れ、共通の話題を見つけることができないからとりあえず「世代ギャップ」「プライベート」に逃げてしまう…ハラスメントが生まれてしまう背景には、こんな理由も隠れていそうですね。

コンテくんさんのように「若い世代が今何に興味を持っているか?」「自分も楽しむことはできないか?」を意識することで自分の価値観を常にアップデートした状態におくことができそうです。

そういえば確かに、信頼できる素晴らしい上司って若い世代の話題にもしっかりとついていけてた気がします🤔

ついつい世代間のギャップの話でコミュニケーションを図ろうとしてしまう方は、ぜひ「他の共通言語」を用意してみてはいかがでしょうか?もしかしたら、いつもより強固な人間関係の構築に繋がるかもしれません✨

作品提供:コンテくん

コメント1

  1. 弱冠60歳

    若い人からしたら年寄りが無理して若者の会話に入ってくるなよって感じじゃないですかね。
    逆に若い人から気兼ねなく話しかけられてるおじさんもいたなぁ。
    年齢がどうこうよりも人として気が合うかっていうのも大事だしね。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET