笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

学校で「マニキュア禁止」が多いのは、このトラブルを防ぐためなのだろうか…

以前から何度かクレイジーでご紹介しているむめいさん。日々の出来事や過去の経験を漫画にしてインスタに公開しています。

むめい

小学3年生の頃、親戚のおばちゃんからマニキュアをもらったむめいさん。「大人になったら使いなさい」という忠告を無視して使用したのが、悲劇の始まりでした…。

それではどうぞ↓

大変でしたね😇

小さな異変や誰かに言われたことをめちゃくちゃネガティブに捉えて不安になってしまった…なんて経験は、誰もが子供の頃にしたことあるのではないでしょうか。筆者も指にトゲが刺さって抜けなくなったとき「このまま腐り落ちてしまうんだ…」とどん底の気持ちになったのを思い出しました☺️

小学生同士ののコミュニケーションをよく表したこの漫画、個人的にはいじめてきた男児に真顔で制裁を加えるところがツボでした…困っている人をからうのはダメ、絶対!

この投稿には「懐かしい思い出が蘇った」「笑い死んだ」などのコメントが寄せられました!

作品提供:むめい
ブログ:ぶぶぶブログ!ぶっブログ!

コメントする1

  1. 最下位チームのMVP

    「ダメです。お姉さんになりたかったです」〜「毛が生えているので美しくないと思います」

    つげ義春っぽい。

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET