笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

7歳の反抗期、子供の心が「突然」わからなくなり…母の反省と決意。

我々大人が考えるよりも何倍も複雑な構造をしている子供の心…親の何気ない行動が、いつの間にか子供にストレスとして蓄積していたなんてこともありますよね🤔 親子がずっと仲良しなまま問題なく完了する育児なんて本来無くて、衝突を繰り返すうちに少しずつ親子共々成長していくのが自然な形なのかもしれませんね。

この投稿には「自分も思い当たる節があって胸が痛い」「愛情をかけていたつもりでも、兄は兄でいろんな思いをしていたんだなぁ」などのコメントが寄せられました。

「あの時ぶつかって、たくさん悪戦苦闘したから今がある」そんな風に思い返せる未来が来ることを願っています🙏

作品提供:まめねこ@ゆるモンテ知育&マンガ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET