笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳児健診でハッとした「大人と子どもの共通点」に超納得

インスタのきのこの子さんは、日々の出来事や2歳の息子くんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

きのこの子

息子くんの2歳児検診にて「もう少し息子くんの興味の幅を広げるように」との助言を受けたきのこの子さん。「どうしたものか」と悩んだ末、こんな結論に落ち着いたのだとか…。

それではどうぞ↓

大人も子供も、興味が向かないことに対しては全くエネルギーが働かないもの。「興味の幅を広げた方がいい」という主張もわかりますが、心の底から好きと言えるものが一つでもあるだけで、充分なのかもしれませんね。乗り物のサイズや定員数、それに関わる人々など、学ぼうと思えばいくらでも知識をつけることができますし☺️

ママの悩みを描いたこの投稿には「うちの子も乗り物にしか興味がない」「私も旦那の好きなものには微塵も興味がない」などのコメントが寄せられました!

作品提供:きのこの子

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET