笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【共感】「夫のテレワーク終了」への妻の本音って、これだよね…?

以前から何度かクレイジーでご紹介しているぺぷりさん。2人の子供と旦那さんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

ぺぷり

ある日「4月から段階的に通勤が始まる」と旦那さん。口では旦那さんに合わせて悲しむぺぷりさんでしたが、本音はというと…。

それではどうぞ↓

通勤時間、朝の準備時間の短縮、無駄なコミュニケーションの削減など、メリットだらけに見えるテレワーク。しかし「家に会社と同じレベルの作業環境を用意する」という負担を、家族に追わせるという側面もありますよね。また、日中は別々の時間を過ごすことで、丁度いい距離感を保てていたという夫婦もいるのではないでしょうか。

今までの主婦のルーティンを一変させたテレワーク。外で働いていた人にとってはメリットが多いですが、突然巻き込まれた家族のことを考えると、ぺぷりさんの主張もごもっともと言えそうです🤔

この投稿には「自分のペースが乱れるのは辛いですよね」「わかります。助けられる部分もあるけれど開放感もヤバイ」などのコメントが寄せられました!

ぺぷりさんは当投稿に「もちろん、一年間もテレワークをさせてくれる会社にも、毎日働いてくれる夫にも大感謝です」とのコメントを残しています。

作品提供:ぺぷり

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET