笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ほぼジャージ?「日本が羨ましい」と語る中国の制服事情に驚き…!

インスタのルイちゃんさんは、中国人としての考え方や、パートナーの日本人男性(たくあんさん)との日常を漫画にして日々投稿しています。

ルイちゃんとたあくん

今回ご紹介するのは中国の制服事情。ルイちゃんさん曰くこと「制服」においては、日本人はかなり恵まれているのだとか…。

それではどうぞ↓

確かに、日本の制服ってリボンであったりボタンであったり、お洒落な要素が数多く盛り込まれていますよね☺️ その分、洗濯やクリーニングが大変といったデメリットもありましたが…羨ましがられているケースもあるんですね…!

しかし中国の制服も、制限を設けることで勉強など自己研鑽に思いっきり集中させることができるといったメリットは確かにありそうですね。制服一つとってみても文化や考え方の違いがたくさん見られて面白い…🤔

以上、中国での制服事情でした。日本の学生のみなさんは、今しか着られない制服を存分に楽しんでくださいね。

作品提供:ルイちゃんとたあくん

コメント1

  1. 軍手の妖精

    あれ学生服の位置付けだったのか!!
    テレビとかで見て、向こうじゃジャージで登下校する子が多いのかな?なんて思ってた…
    これを知ると、県内ワーストでダサかった中学時代の制服も、結構恵まれていたのかも?と思える。。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET