笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【この坂まるで…】おばちゃんたちの「明るい自虐ネタ」に元気出たわ

インスタのちえさんは、日々の出来事や、小学4年生の息子くんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

ちえ@エッセイ漫画

ある日坂の多い道を歩いていたところ、2人のおばちゃんに遭遇したちえさん。急な下り坂を見たおばちゃんから、こんな自虐発言が飛び出したのだとか…。

それではどうぞ↓

明るい…!

人生が下り坂なんて口では言ってるけど、ご本人たちは楽しそう☺️ 上り坂をものともしない、元気なおばあちゃんたち。自虐とは裏腹に、これからも楽しく明るく生きていくんだろうなぁ✨

この投稿には「私も歳とったらこのセリフ言ってみたい!」「なんか元気もらえました」などのコメントが寄せられました!

さて、ここからもちえさんの漫画をいくつかご紹介していきます。

コメントしたい

レストランでトホホな失敗

作品提供:ちえ@エッセイ漫画

コメントする2

  1. スーパー一般人

    列の順番待ち、これは最悪…
    店員が機転利かせよ、って案件。
    もちろんズルをする人が出たらいけないからってのは理解できるけど、
    ずっと列に並んでるのが明らかな人を断るなんて。
    無駄になった時間、どうしてくれるん?
    列のせいで、名前の記入簿に気づかないパターンって有ると思うんだけど。

  2. 孤高の2歳児

    コメントしたい部分に共感
    ここのコメントに書き込むのがまさにそれ

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET