笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【心理テスト】あなたの会話タイプは「本音で真っ向勝負型?建前で対決回避型?」

※まだ選択肢を選んでいない人は、まずこちらのページから選んでくださいね。

選んだ選択肢によって、あなたの会話の「本音と建前の比率」がわかります!

②を選んだあなたは「本音2:建前8」

柄 本音 建前 心理テスト
かなり建前が多いタイプのよう。「本音を話すのは気心の知れた一部の人にのみで良い」と思っているのかもしれません。人に合わせたりお世辞を言ったりするのが上手く、表面上での付き合いはおおむね良好なのではないでしょうか。

その反面、多くの人に良い顔をしてしまうためか「八方美人」と言われることも。一時的な繋がりならともかく、これから長く付き合っていく可能性のある人には、「言うべきことは言う」というスタンスの方が付き合いやすくなることもあるかもしれませんね。

もう1回挑戦してみる

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET