笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

命を絶とうとしてアシカに救われた男性。現在は自殺防止を訴える講演者に

小さな選択や偶然が、その後の人生を左右することってありますよね。ピンチに追い込まれているとき、思いがけないチャンスに救われた人は少なくないはずです。

とある奇跡が起き、人生が180度変わった男性の話が海外掲示板redditで話題になっています。

Back in 2000, Kevin Hines jumped off the golden gate bridge due mental illnesses. He miraculous survived because a sea lion was bumping him up and kept his head above water. Now he is a suicide prevention speaker. from r/nextfuckinglevel

彼はケビン・ハインズさん。PSYCHALIVEによると、2000年の9月、深刻な精神疾患のために、19歳という若さで命を絶とうとしていました。アメリカのサンフランシスコにある、ゴールデンゲートブリッジから飛び降り自殺を計ったそうです。

そんな彼を偶然にも救ったのは、なんとアシカ。冷たい海に放り込まれたケビンさんの身体を、アシカが水面に上昇させてくれたと言うのです。ケビンさんは最初サメかと思い、食べられるか心配だったのだとか。ただし周囲の目撃情報によって、打ち上げられたケビンの周辺にいたアシカの存在が報告されています。

そんな奇跡の生還を果たし、いろんな意味で注目されたケビンさん。その後の人生を、人のために尽くそうと考えました。

次ページ:奇跡の生還を経て、彼は…

コメント1

  1. 趣味手裏剣集め

    人間は動物を追い詰めてばかり。
    海の汚染、ゴミのポイ捨て、大量の漁獲、
    船の事故でオイルを流す、ミサイル、実験などなど、
    事故は故意でなくとも、
    報道のたびに人間なんかの心配より、海中の動物が気がかりで仕方ない。

    人間も動物たちのために、何か良いことをしてあげようよ

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET