笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

NASAが火星で小型ヘリコプターを飛ばすことに成功、海外の反応も

このニュースは海外掲示板redditでも広くシェアされ、世界中でたくさんの反響を呼んでいることがわかります。

Humans have just flown a rotorcraft on an alien planet for the first time in history. from r/space

redditでは、この快挙に対してこんなコメントが。

「いつか火星が植民地化されることがあるなら、この場所にマークをつけたら良いかも」

「この航空機が何百万キロも離れた別の惑星を飛んでいたことを、常に思い出さなきゃ…。チームに心を打たれた、本当におめでとう」

「友達は時間とお金の無駄って言うけど、私は大興奮したよ」

本当に、歴史的な瞬間に立ち会えた気分。Ingenuity(インジェニュイティ)は、日本語で創意工夫や発明の才能を意味する言葉です。歴史的快挙を達成するために、どれほどの工夫が施されたのかは計り知れませんね。

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET